• ベストアンサー

野沢でくつろげる温泉宿教えてください

来週火曜から金曜まで休みをとってのんびり野沢でスキー&温泉を楽しみたいと思います。平日なのでまだ宿をとっていないのですが、趣のある温泉宿をご存知でしたら教えてください。千歳館にも興味があるので宿泊したことある方情報教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2951
noname#2951
回答No.1

ご予算は・・ 高いんですけど、「住吉屋」が漫画家さんの原稿などがあって オシャレ(和風です)でよかったです。 (高いので自身なしにします)

参考URL:
http://w1.avis.ne.jp/~sumiyosi/
chandlerbing
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイトをチェックしたり、「住吉屋」さんにお電話していろいろ聞いてみました。今回は泊数が多いので予算をオーバーしてしまい泣く泣くあきらめましたが、次回1泊か2泊の野沢滞在の際に絶対利用させていただきます。素敵なお宿を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ご質問の趣旨からはちょっとそれますが・・・・ ヤフーオークションで「野沢温泉」で検索すると、平日限定の民宿の割引チケットが結構引っかかりますよ~。私は先日これを一枚ゲットして丸賢山荘さんにお世話になりました。気さくなご若夫婦で切り盛りしていて民宿にしてはかなりグレードが高い方だと思います。ゴンドラ乗り場からも近くてとっても良かったです。3日ぐらい前に急に思い立って金曜日に泊まったのですが、他に1組しか泊まっていなかったみたいです。女将さんに聞いたら平日は結構空いているみたいです。

質問者

お礼

オークション、未体験なので盲点でした。検索してみるといろいろあるのですねー。宿泊割引&リフト券付きというのもあり魅力的でした。これからいろいろ研究してみます。野沢に限らず応用可能ですよね。教えていただきありがとうございました。

回答No.2

依然泊まったことがあります、一人でも泊めていただき非常に感激しました。確か大湯の隣の宿でした。なかなか親切なお宿でした。 他には駐車場整備されている野沢グランドホテル、一人では空いていても断りの回答が来る、4人ほどで一部屋を予約すると快い回答が来る。 静泉荘さんごめんなさい決してきれいではないけど、毎年お世話になっています。

参考URL:
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/nozawa-seisenso/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「静泉荘」さん、よさそうですね。サイトの写真の豪華あわびパックでも12000円なんて、思わずお腹がなってしまいました。次回以降必ず行ってみたいです。 今回は結局初志貫徹で「千歳館」に行くことにしました。