• ベストアンサー

野沢でくつろげる温泉宿教えてください

来週火曜から金曜まで休みをとってのんびり野沢でスキー&温泉を楽しみたいと思います。平日なのでまだ宿をとっていないのですが、趣のある温泉宿をご存知でしたら教えてください。千歳館にも興味があるので宿泊したことある方情報教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2951
noname#2951
回答No.1

ご予算は・・ 高いんですけど、「住吉屋」が漫画家さんの原稿などがあって オシャレ(和風です)でよかったです。 (高いので自身なしにします)

参考URL:
http://w1.avis.ne.jp/~sumiyosi/
chandlerbing
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイトをチェックしたり、「住吉屋」さんにお電話していろいろ聞いてみました。今回は泊数が多いので予算をオーバーしてしまい泣く泣くあきらめましたが、次回1泊か2泊の野沢滞在の際に絶対利用させていただきます。素敵なお宿を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ご質問の趣旨からはちょっとそれますが・・・・ ヤフーオークションで「野沢温泉」で検索すると、平日限定の民宿の割引チケットが結構引っかかりますよ~。私は先日これを一枚ゲットして丸賢山荘さんにお世話になりました。気さくなご若夫婦で切り盛りしていて民宿にしてはかなりグレードが高い方だと思います。ゴンドラ乗り場からも近くてとっても良かったです。3日ぐらい前に急に思い立って金曜日に泊まったのですが、他に1組しか泊まっていなかったみたいです。女将さんに聞いたら平日は結構空いているみたいです。

chandlerbing
質問者

お礼

オークション、未体験なので盲点でした。検索してみるといろいろあるのですねー。宿泊割引&リフト券付きというのもあり魅力的でした。これからいろいろ研究してみます。野沢に限らず応用可能ですよね。教えていただきありがとうございました。

回答No.2

依然泊まったことがあります、一人でも泊めていただき非常に感激しました。確か大湯の隣の宿でした。なかなか親切なお宿でした。 他には駐車場整備されている野沢グランドホテル、一人では空いていても断りの回答が来る、4人ほどで一部屋を予約すると快い回答が来る。 静泉荘さんごめんなさい決してきれいではないけど、毎年お世話になっています。

参考URL:
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/nozawa-seisenso/
chandlerbing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「静泉荘」さん、よさそうですね。サイトの写真の豪華あわびパックでも12000円なんて、思わずお腹がなってしまいました。次回以降必ず行ってみたいです。 今回は結局初志貫徹で「千歳館」に行くことにしました。

関連するQ&A

  • 野沢温泉のおすすめ宿を教えてください

    はじめまして 今年12月土日を利用し、野沢温泉スキー場に家族4人(子供小5・小3)で一泊する予定です。 ぜひ、おすすめの宿を教えて下さい。 希望はゲレンデに近く、宿泊料金一万円以内(安いほど良いです)清潔な宿を探しています。よろしくお願いします。

  • 野沢温泉の宿

    年末年始に家族連れで野沢温泉にスキーに行こうと思うのですが、お勧めの宿をご紹介いただけないでしょうか? ゲレンデが近くて、食事がおいしくて、気持ちのいい温泉があればベストです。

  • 野沢温泉

    野沢温泉スキー場に行こうと思っています。 宿によって13の外湯無料と明記してある施設と近郊施設に13の外湯と書いてあるところとさまざまです。 野沢温泉は外湯がメインなのですか?13箇所もあるってことはそこの場所のことを野沢温泉っていうのかな? 外湯はそれぞれ料金がかかるのですか? 近所の宿にとまれば(歩いていける範囲)ならそのまま入っても大丈夫なのでしょうか? 何も知らなくて申し訳ありません。 いつもスキーは日帰りなのですが今回は宿にとまろうと思って計画中です★ おすすめの宿(安くていいところがうれしいです♪)あったら教えてください!!

  • 野沢温泉のお勧め宿

    来月、夫婦で野沢温泉に行くのですがどこの旅館に宿泊するか迷っています。 野沢温泉旅館組合のHPを見たり、雑誌を見たりと調べているのですが実際に宿泊された方からの情報などをお聞きしたいです。 お勧めの旅館などありましたら紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 野沢温泉スキー宿

    2月初めに、野沢温泉にスキーが目的で夫婦2人で行きます。宿泊先に悩んでいます。ゲレンデ近くがいいのか、今シーズンから(?)シャトルバスが運行されているので、バス乗場近くがいいのか・・・ラクして、ゲレンデまで行きたいが、温泉なので、お風呂はゆったりと入りたい。との希望です。お勧め宿を教えてください。よろしくお願いします。(ゼイタク過ぎますか・・・??)

  • 野沢温泉の宿で・・・

    2月の平日に4人で1泊2日でスノボにいくのですが とにかく安い宿を探してます。 メンバ-が温泉などに興味をしめさないので 希望として素泊まりが出来てリフト券付きで ゲレンデに近ければいいのですが どなたかいい情報ある方教えて下さい。 その他宿を探すサイトなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野沢温泉おすすめの宿

    今年の冬に野沢温泉へスキー旅行を計画しております。そこでおすすめの安宿があればご紹介頂けないでしょうか? 出来れば宿及びゲレンデへのアクセス良好な所が希望であります。 (移動手段はJRなど公共の交通機関を利用予定です) また、何でも結構ですのでおすすめの情報等があればあわせてお教え下さい。

  • 野沢温泉スキー場付近のお宿について

    具体的な日程は決まっていませんが、家族で野沢温泉に行こうと思っています。 そこで以下の条件にあてはまるお宿をご存じの方、教えていただけませんでしょうか? 全てあてはまらなくても、いくつかあてはまれば結構です。 よろしくお願いいたします。 ・値段の上限はありません。高くても良い場所がいいです。 ・野沢菜がおいしく頂けて、お料理もおいしい場所。 ・温泉(露天風呂も)がついているか、お部屋に温泉(露天風呂)があるタイプだと嬉しいです。 なかなかあてはまらないような気もしますが…。 もしお心当たりが御座いましたら、よろしくお願いします。 必ずしもスキー場に近い場所じゃなきゃいけない、というわけではありません。

  • 野沢温泉温泉街での食事がおいしいお店(夕食)

    2月に野沢温泉スキー場に行きます。 宿は素泊りでとる予定で、夕食は外で食べようと思うのですがどこかおすすめのお店ありますか? 何でもあるような居酒屋(海鮮系がおいしければなおいいです)があればと思っています。 宿の場所は河原湯の近くで、歩いていけるところが望ましいです。 こちらのサイトを含め他でも色々検索してみたのですが、これといった情報がなかったのでこちらで質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 野沢温泉スキー場について

    来年2月に家族で野沢温泉スキー場に行こうと思っています。 宿なんですが、ゲレンデにあまり遠くなく、できるだけ にぎやかな(夜も繰り出したいので)ところで一万円以内 という贅沢な条件を満たしてくれるところないでしょうか?

専門家に質問してみよう