• 締切済み

確定申告 住宅ローン減税について

H17年に住宅を890万のローンで増改築しました。住宅ローンの減税のて続きをさかのぼって申請しようと書類を準備してきましたが、登記簿謄本での所有権が、主人が10分の1で、残りが主人の父となっており、減税額も10分の1の8900円にしかなりません。 この金額では、申告する意味がないのではと思うのですが。 主人の両親とは、はじめから同居しております。所有権について気にしないまま、主人の名前でローンを組んでおりました。 もっと減税していただける方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

税法の決まりです。残念ながらありません。

yutaku4325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足が身にしみました。