• ベストアンサー

健康な2人が性病になる可能性

梅毒やクラミジアなどなど 不特定多数の行為が一切無くて 特定のパートナーの行為しか無い場合に そのパートナーが性病になる可能性はありますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_dragon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

あります。 私は性行為をしていない時期に、カンジダになりました。 男性はどうかわかりませんが、 女性は疲れがたまったり抵抗力が落ちているときに カンジダになることがあります。 あと、一度ヘルペスの罹患歴がある人は、 疲れやストレスで再発することがあります。 もし発病してしまったら、一度完治するまでは性行為を控えてくださいね。 余談ですが、私はカンジダになったときに、 薬をもらいに薬局に行ったら、薬剤師の方が中学校の同級生で、 「がんばってね~。」なんて言われちゃいました… すごくはずかしかったです(泣)

m-----c
質問者

お礼

体験談まで聞かせていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

輸血であります。 昭和30年代迄は、有名大学病院で 輸血による梅毒騒ぎとかあってました。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • arakasan2
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

「毛じらみ」などなら、性行為をしていなくても、サウナ、プール、温泉で感染する可能性もあります。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

無くはないみたいですけど、こういうのって本人が無いといいはってるだけだったりしますからね。 口からうつったりはするようです。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健康な2人が性病になる可能性

    梅毒やクラミジアなどなど 不特定多数の行為が無く 特定のパートナーが性病になる可能性はありますか?

  • 性病科で検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか?

    性病科で検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか? 性病科で、エイズ、淋病、クラミジア、梅毒、B型肝炎の検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか? それとも、保険証を使って1万円位ですか? 性病科の料金表に、エイズ、淋病、クラミジア、梅毒、B型肝炎の検査は1万円ってところが多いんですが、これって保険証を使わない場合なのでしょうか?

  • 性病について

    今僕は恋人が32年生まれてからできないので仕方なく癒されに風俗に通ってます、一ヶ月に3回行ってます。まだちんちんがかゆいとかできものができているとか症状はないのですが、クラミジアとかエイズとか梅毒とか性病にかかりのくくするには帰ったらうがいとかちゃんとちんちんとか洗うとかすると性病のかかる確率 とかさげれますか、またかかりのくくするにはどうしたらいいですかアドバイスとか お願いします教えてください

  • 性病科で検査を受ける際に健康保険証は必要ですか?

    性病科で検査を受ける際に健康保険証は必要ですか? 性病科で、エイズ、淋病、クラミジア、梅毒、B型肝炎の検査を受ける際に健康保険証は必要ですか?

  • 性病について教えてほしいです!

    高二です。先日お互い初めてキスをしました。 そこで質問なのですが、どちらとも性病(クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒)に感染していなくても、キスが原因で陰部や咽頭に感染する可能性はあるのでしょうか?

  • 性病がどうして移ったのか?!

    私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

  • 性病検査

    教えてください。 旦那さんが風俗に行って性病になりました。 淋菌にかかっていて注射をして治療しています。 その他にクラミジアを検査して陰性で、かかっていませんでした。 でも不安なんです。その他の性病にかかっている可能性もあると思います。 他にエイズ・梅毒の検査をしてもらおうと思っていますが、他に何の検査を受ければいいのでしょうか?

  • 性病の感染について

    クラミジアに感染しました。病院で今の彼氏と2人分の薬をもらい治療中です。前の彼氏から感染した可能性が高いです。  他の性病も今の彼氏に感染させていないか不安です。  私はエイズ、梅毒、BC型肝炎は陰性でしたが、「前の彼氏がクラミジア以外の性病も持っていて、私には陽性反応が出ず、今の彼氏に感染する」性病(エイズ、梅毒、BC型肝炎を含めてすべて)はありますか?  エイズは感染しても発病しないキャリアがいると聞いたことがあるような気がしたのですが。発病しなくても検査で陽性反応はでますか?

  • 性病検査

    彼が昨年末に風俗に行きました。 マットヘルスで本番無し、フェラやディープキスなどはあったようです。 性病検査を受けてもらうのですが保健所ではHIVしかしてもらえないようです。 ですが性病はクラミジアや淋病、梅毒、カンジダ、トリコモナスB型肝炎など色々種類がありますよね。 その検査もするべきでしょうか。 3ヶ月過ぎた今の時点では彼も私も症状は出ていません。 HIVは行為から3ヶ月過ぎてから検査するのがいいて聞きますが、その他の性病に関しては潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。 症状がないなら泌尿器科での検査は保険がきかないと聞いたのですが、かなり高額になりますか。

  • 性病にかかる可能性は?

    先日、デリバリーアロマを利用しました。マッサージがほとんどで、リップサービスもありましたが、コンドームをつけてのサービスでした。しかし、コンドームをつける前のサービスで、女性が唾液を私のモノにたらして、手でしごくというサービスが1回ありました。その時はコンドームをしていませんでした。あとは女性とのじかの接触はありませんでした。こんな場合でもクラミジアとか淋病、梅毒など性病に感染した可能性はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう