• ベストアンサー

健康な2人が性病になる可能性

梅毒やクラミジアなどなど 不特定多数の行為が一切無くて 特定のパートナーの行為しか無い場合に そのパートナーが性病になる可能性はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_dragon
回答No.3

あります。 私は性行為をしていない時期に、カンジダになりました。 男性はどうかわかりませんが、 女性は疲れがたまったり抵抗力が落ちているときに カンジダになることがあります。 あと、一度ヘルペスの罹患歴がある人は、 疲れやストレスで再発することがあります。 もし発病してしまったら、一度完治するまでは性行為を控えてくださいね。 余談ですが、私はカンジダになったときに、 薬をもらいに薬局に行ったら、薬剤師の方が中学校の同級生で、 「がんばってね~。」なんて言われちゃいました… すごくはずかしかったです(泣)

m-----c
質問者

お礼

体験談まで聞かせていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

輸血であります。 昭和30年代迄は、有名大学病院で 輸血による梅毒騒ぎとかあってました。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございました。

• arakasan2
回答No.2

「毛じらみ」などなら、性行為をしていなくても、サウナ、プール、温泉で感染する可能性もあります。

m-----c
質問者

お礼

• precog
回答No.1

無くはないみたいですけど、こういうのって本人が無いといいはってるだけだったりしますからね。 口からうつったりはするようです。

m-----c
質問者

お礼