• ベストアンサー

adobe acrobatのメリットは?

NauticAの回答

• NauticA
回答No.4

「単に、文書をスキャンして電子化して保存したいというだけの場合」は特にメリットはないですね、PDFでなくても良いくらいです。 業務だとAcrobatでなければ困る場合は多いです。 オペレータがAcrobatのみ経験者、例年の仕様がAcrobat指定、外注に出す場合、請け負う場合、社外公開するPDFを無難に作りたい場合などなど。 ScansnapやCanonDR2510Cなどのドキュメントスキャナは Acrobat無しでは売れ行きに影響があるのでしょうね。

kikikilin
質問者

お礼

業務用に使う場合はacrobatがとくに役に立つのですね。わかりました。ありがとうございます。