• 締切済み

舞妓 いじめなど

私の想像なんですが、祇園は舞妓さんや芸妓さんの数が多いから、いじめや競争率が高いような気がします。 反対に、上七軒や、先斗町なんかは穏やかそうな感じで、いじめとかは少なそうです。 あくまで私の予想ですがね^^ ↑上記は実際のところどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私も舞妓さんについて詳しいわけではありませんが… 多分、どこの世界にもいじめは存在するのでは…?? 競争率がどうかは分かりませんが、もし本当に周囲と競っているのであれば つるんだり群れたりはしないのでは…と思います^^;はっきりしなくてごめんなさい><; 自分は自分、としっかりと芯の通った方が多いのではないでしょうか?? 尚、今の若い人は辛すぎるのに耐えられない…などと言われるくらいなので その人にとっては、『貴方のために厳しく言っているのに…』と感じてても 年少の舞妓さん達はそれを厳しく感じ場合によっては『いじめ』と感じるのでは?? 全然回答になってないことをお詫びします…;;;;

• ben1151
回答No.2

ああ、舞妓さんマニアのあなたね。 前の質問にちゃんとお礼した? お礼欄が埋まってれば、お礼ってことには、ならないよ。 お礼がちゃんとできない子は、舞妓さんに限らず、どこ行っても、ダメだと思うよ。 躾、仕込みと、イジメは、違うからね。 舞妓さん願望も現実逃避なの?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いじめというか しごきはあるでしょうね しつけの部分でも 女性ばかりですからこれは想像の通り あとは置屋さんによりますね