• ベストアンサー

画像抽出の仕方

以前、JフォンのJ-SH07を使っていたのですが、 電源を消す瞬間に、今は死んでしまったネコの顔が映ります。 とても良いアングルなのでその画像を取り出したいのですが、 デーダフォルダにはいくら探しても残っていません。 データとしては、残っているみたいなんですが 変にいって消してしまうのも怖いのです。 電源を落とす瞬間に移る画像のデータをどうにかして抽出したいのですが 何か良い方法は無いでしょうか? もし何かご存知の方おられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

取り出しはまず不可能でしょう。 V301SHを最近まで使っていた経験から申し上げますが、シャープ製2Gの場合、撮影直後の画像をそのまま壁紙に設定したり、メール添付された画像を保存せずに直接設定した場合、その画像は待受け専用として専用の領域に記憶されて使われるようです。その領域に直接アクセスして画像そのものを保存する方法は、私の知る限りありません。 既に遅いのですが…必要な画像はきちんとデータフォルダに保存しておかれるべきでした。あるいはメールに添付してパソコンに転送するとか。 その画像を失いたくないなら、SH07そのものをずっと大事に持っているしかないと思います。

uriboumax
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。 やはり、画像の抽出は無理ですか。 残念です。 ご回答ありがとうございました。