• ベストアンサー

告知期5年の数え方

主人の生命保険の加入で色々調べているのですが、 告知期間5年というのは、例えば2003年3月に治療終了の場合は 今では告知期間に該当しないのか、それとも年単位で考え 2008年中は該当して2009年になればするのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

例えば、2003年3月10日に治療が終了した場合、5年間というのは、2008年3月9日までのことです。 つまり、2008年3月10日以降に告知をする場合、告知の5年以内ということからは、外れます。

parumiru
質問者

お礼

早々にお返事頂きありがとうございました。 色々調べても、なかなかヒットしなくて。 とてもよくわかりました、ありがとうございました。