• 締切済み

Java

JAVAのサイトへ行くとJAVAの仮想マシンテストでDuke ロゴのアニメーションが表示されません。 そこに書いてある対策、再インストールしても駄目です・・・。 どうしたらよいのでしょう?

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.2

#1です。 >>OSとブラウザの名称とバージョン OSのほうは分かりましたが、ブラウザの情報がありません。 おそらく、Internet Explorer 6か7あたりなのでしょうが。 >>インストールに使ったJavaのインストーラはどこから入手した何というファイルなのか >パソコンにそこまで詳しくないのでわかりません。 どのようにして再インストールを行ったのでしょう? そのときに使ったファイルについて聞いているのですが、ファイル名も分かりませんか? もしかして、「再インストール」というのはJavaの再インストールではなくて、OSをインストールし直したのでしょうか? また、http://java.com/ja/download/installed.jspで「Javaのバージョンの確認」を実行したらどうなりますか? 最後の「コマンドラインから…」について。 Windowsだと、Javaがインストールされていてもappletviewerは使えない可能性が高いので試さなくていいです。 ブラウザでもappletviewerでもDukeのアニメーションが出ないのか、ブラウザだけがおかしいのかを知りたかったのでした。

  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.1

質問に書かれている「JAVAの仮想マシンテスト」というのはhttp://java.com/ja/download/help/testvm.xmlにあるもののことでしょうか。 まずは、 ・お使いのOSとブラウザの名称とバージョン ・インストールに使ったJavaのインストーラはどこから入手した何というファイルなのか を書きましょう。 あとは、ウェブブラウザからではなくてコマンドラインから appletviewer http://java.com/ja/download/help/testvm.xml を実行することはできますか?

sep109910
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ・「JAVAの仮想マシンテスト」    http://java.com/ja/download/help/testvm.xmlにあるもので    す。 ・OSとブラウザの名称とバージョン    Windows XP Home     Version 2002    Service Pack 3  ・インストールに使ったJavaのインストーラはどこから入手した何と いうファイルなのか パソコンにそこまで詳しくないのでわかりません。 ・ウェブブラウザからではなくてコマンドラインからappletviewer   http://java.com/ja/download/help/testvm.xmlを実行することは  できますか?    これも意味がわかりません。    コマンドラインがなんなのか?    あとhttp://java.com/ja/download/help/testvm.xmlからでも    できません。 遅くなってすみません。お願いします。

関連するQ&A

  • OKWaveのホームで表示されない(JAVA?)

    OKWaveのホームで以前は表示されていた部分がいつからか表示されなくなってしまいました。 JAVA関係かなと思い、JAVAのサイトへ行くとJAVAの仮想マシンテストでDuke ロゴのアニメーションが表示されません。 そこに書いてある対策、再インストールしても駄目です・・・。 どうしたらよいのでしょう?

  • インターネットエクスプローラーのJava仮想マシンがないんですが、

     インターネットエクスプローラーでJavaアップレットを表示させるためのJava仮想マシンってありますよね。あれがインストールされてないみたいでJavaアップレットを表示できないのです。    以前はちゃんとできていたのですが、ある日突然できなくなってしまいました。  アプレットのあるページを開くと 「 Java仮想マシンをダウンロードをダウンロードしてください。」という趣旨のダイアログボックスが出てきて、ダウンロード、インストールするのですが、うまくいきません。    その後、また同じページを開くと同じダイアログボックスが出現します。  で、今日からそのメッセージダイアログボックスも出てこなくなってしまいました。  アップレットを作っても表示できないので、非常に困っています。  誰か知っている人がいたら、教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • Java仮想マシンをインストール?

    お絵かき掲示板などで書き込みするページを 表示しようとすると、 このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります: Java 仮想マシン というメッセージが表示されます。 そのままダウンロードのボタンを押すと ダウンロードするようなダイアログが一瞬表示されますが http://www.microsoft.com/windows/ie/getosver/javaxp.asp このページジャンプします。 このページに www.microsoft.com/java. へのリンクが貼ってあるのでジャンプすると更に http://www.microsoft.com/mscorp/java/ へジャンプします。 文章がすべて英語なので何が書いてあるのかさっぱりなので Web翻訳してみたところ、最初にジャンプしたページも Javaバーチャル・マシンを必要としていて、このページを表示できません の様なメッセージでした。 どうすればJava仮想マシンをインストールすることが できるのでしょうか? マシンのOSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0を使用しています。

  • JAVA仮想マシンの検索

    あるソフトウェアのインストールに失敗して、 アンインストールができなくなってしまいました。 JAVA仮想マシン1.4.1が見つかりません。 と言われるのですが、JAVAはjdk1.5.0です。 -is:javahome<java home dir>オプションを指定して、 プログラムを実行し直してくださいと言われるのですが、 やり方が解りません。 説明不足だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • ★JAVAについて質問があります。★

    ★JAVAについて質問があります。★ ブラウザでGoogle Chromeを使っております OSはVistaです 株取引でグラフを表示させなければならないのですが、そのサイトにある 「JAVA プラグイン」が表示されないのです。 プラグインをインストールしろ、との表示が出て、最新版にしたのですが、まだ表示されません。 Chromeを再インストールしたり、JAVAの一時ファイルを消すなどもしてみたのですが、まだ駄目です。 ちなみに、IEでは表示されました。しかし、Chromeをずっと使っているので、なんとかChromeでJAVAスクリプトを使えるようにしたいのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答していただければ、と思います☆★<m(__)m>

  • JAVAが動かなくなりました

    JAVAを使っているページが表示できず、JAVAをアンインストールして、最新のものをインストールしなおしたのですが、やはりだめです。 JAVAのマークがでて一時的に立ち上げかけるのですが、その後白い画面になってエラー表示がでてしまいます。 なにか他のアプリケーションがワルサをしているのか、JAVA自体が壊れているのかもしれません。(他のページでためしたところ、長時間読み込みが必要なJAVAページだとだめたいです) 使用しているosはwindowsのXPです。 どうか助けてください。

  • カボス&Java

    カボス&Javaをインストールしたのですがカボスを起動しようとすると〔Javaソフトウェアーをロードできませんでした。Javaソフトウェアを入手するためにJavaソフトウェアサイトを訪ねてください〕との表示が出てしまいます。 なんどJavaをインストールし直しても同様のコメントが出てきてしまいます・・・ どうすれば正常に起動できるでしょうか

  • Java仮想マシンインストール中に失敗、復帰できず

    あるソフトウェアをいれたらJava仮想マシンをいれるようにいわれそれを実行しました。しかしインストール途中にパソコンがフリーズしてしまい強制終了しました。 そののちAppletを必要とするホームページを開くとエラーがおきます。 http://java.sun.com/getjava/installer.html にいって最新のJavaを入れたのですが、いままで表示されていたAppletがコーヒーのマークだけになったりと不都合なことがおきました。Java仮想マシンをアンインストールして同じことをしてまたJava仮想マシンをインストールしろといわれるだけです。 Java仮想マシンをインストールする前はそのAppletは全く問題なく作動してたのです。Javaをインストールする前にWindowsが標準でサポートしているAppletを表示させるソフトはいったい何なのでしょう? WindowsXP、IE6(最新バージョン) IEの修復やフルインストールをはじめようとしたのですが、修復するのがありませんといわれました。IEを最初から入れ直すことは可能でしょうか?

  • Javaを使用したサイトを見るとエラーが出ます。

    HP内で使用されたJavaが見れなくなっていましました。 次のようなエラーが出ます。 ”同プロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました” 先日にも同様のエラーが出たので、Javaをインストールしなおしたのですが、またエラーが出るようになってしまいました。 使用しているOSは、Windows XP です。 エラーの原因はなんなのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう