• 締切済み

Premiere Encore でDVDに書き出し

Premiere Pro CS3で作った映像を、「Encore で書き出し」でメニュー無しでDVDに書き出そうとしました。 レンダリングが完了するところまではうまく行ったのですが、Encoreが起動し、さあいよいよ書き出しが始まるかと思った時、一言「空のプロジェクト」とだけ表示されました。 「OK」しか選択肢がなかったのでそれを選択すると、結局なにも起こらず、自動で始まると聞いていた書き出しも、全く行われませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂け無いでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

実は、私も同じ現象が出て、いままさに悩んで頭をかかえているところです。 サポートに問い合わせても、要領を得ないので、takokuraさんがもし解決されてましたら、どうやったらいいのか、教えていただけるととてもありがたいです。 同様のFAQがないか検索もしてみましたが、どうも、ここだけのようです。よろしくおねがいいたします。

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

AE等のテクニック関連であればともかく、そういった動作に関する質問はまず正規のサポートに訊ねるべきだと思いますよ。 操作に関するものはまず訊く前にヘルプを一読し、動作に関するものはまず正規サポートに訊ねるといったことを行ってから質問すべきかと。 ここよりAdobeのコミュニティーで質問すればもっと詳しい方はいると思いますし、Adobeユーザーの数も多いので近い現象に直面した方が見つかる可能性はより高いと思います。。

takokura
質問者

お礼

ORZTX様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミアCS6 で書き出しで音声しか出ない。。。

    プレミアCS5からCS6に変えたんですが 書き出し時の設定はmpeg2で編集したものをmpeg2で書き出したんですが映像が出なくて 音声しか出ません。CS5のときは問題なく書き出した映像は見れました。 またプレミアCS6からダイレクトでメディアエンコーダーCS6で書き出しでも 映像が出なくて音声だけ出ます。 何が原因か分かる方教えていただけますでしょうか ちなみにプレミアCS6うを再インストールも同じでした。

  • Encore シーンセレクションのサムネイル

    Adobe Premiere Pro CS5.5とEncoreでBlu-rayビデオを作りたいのですが、 ディスクメニューのチャプターセレクションで表示されるサムネイルの設定について教えてください。 私ができているのは以下の段階までです。 Encoreのテンプレートよりメニューを選び、プロジェクトにメインメニューとサブメニューを プロジェクトパネルにメニューとサブメニューを組み込みフローチャートで クリック時のリンクを設定するところまではできました。 ここでタイムラインのチャプターのマーカーにリンクをした際に、 サムネイルが自動で設定されますが、たいていトランジションエフェクトが かかっている位置なので、サムネイルは黒っぽい写真とかになってしまいます。 これを簡単に変えることは可能でしょうか?できればEncoreとPremiere完結するような・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PremiereとEncore使用後の画質について

    Premiereを用いて映像を編集後、EncoreでDVD制作をしています。 Premiereで映像を作っています。 使ったカメラはNikon D90 で、撮った映像ははAVI(Motion Jpeg)です。 Premiereには素材のまま取り込んで、編集していました。 とりあえず完成したので、Encoreに送ってDVDに焼いたのですが、画質が非常に悪く納得いくものではありません。 どのようにしたら、画質がよくなるのでしょうか? 書き出しの際の画質向上の為のポイントや設定、出力形式のオススメをお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • adobeプレミアCS6のメディア書き出し

    プレミアCS6で動画を編集しています。 動画もほぼ完成したので、encoreへDynamicLINKを使いDVDに焼こうとしましたが、うまくLINKしてくれません。 ですが、動画形式にすると認識するので一旦メディアに書き出してからencoreで作業しようと思っています。 (メニュー動画を作ったのでencoreでどうしても編集したいです) そこで、h.264のDVワイドスクリーンで書き出してみたのですが、PC上で見る限りあまり綺麗とは思えませんでした。 元動画はiPhone5Sで撮影してますので、HDでもそんなもんだと言われればそれまでですが、動画は粗くてボケてて、動くたび輪郭に小さな横線(ノイズ)が入り、もう少しなんとかできないかなと思ってます。 encoreで編集してからDVDに焼こうとしているため、プレミアで一旦書き出すメディアはそのままHDのまま書き出してencoreでオーサリングしたほうがいいような気もしますが、どれがベストなのかよくわかりません。 教えて頂きたいのは、 プレミアでメディア書き出し→encoreで編集→DVD書き出し前提で、プレミアで書き出すメディアはどのような形式で設定が望ましいか? ということです。 (説明下手ですいません) プレミアCS6にmpeg2DVDへの書き出し設定がなく、テストではh.264で書き出しましたが、ビットレートなどの設定やオーディオ設定も適当でしたので、形式や設定を細かく教えてもらえると助かります。

  • Premiere で作った映像がちらつく

    Adobe Premiere CS3で編集した動画をEncoreに書き出した後、 一旦、映像の質を調べようと思って、書き出して再生してみたのですが、 なんだか映像がちらつきます。 元々の動画はちらつきがないので、 書き出しに問題があると思うのですが、どうすればいいかわかりません。 動画はCanonのHF10で撮影したもので、AVCHD(H.264というのでしょうか?)ですが、 MainConcept MPEG Pro HD 4 を入れて、CS3で扱えるようにしました。 ですが、インストールしただけで、他にはほとんどいじってません。 Encoreへの書き出しのときに、オプションが増えるのかと思ったのですが、 いじるところがなくてどうしようもない感じです。 おそらく MainConcept MPEG Pro HD 4 の機能をちゃんと使いこなして、 設定もちゃんといじったりすれば直ると思うのですが、 いかんせん素人なため、なにをどうすればいいのかわかりません。 しかも3時間の動画をエンコードした場合、 VBR(2パス)で、22時間程度かかってしまい、 何度も色々試すのは現実的じゃないので困っています。 どなたか、簡単なコメントや、ちょっとした参考URLだけでもいいので、 何か手がかりや解決策(案)をいただけたらと思います。

  • Adobe Encoreについて教えてください!

    色々調べておりましたら Adobe Encoreというソフトが一番ほしい機能があるソフトだということがわかりまいた。 早速購入しようと思ってアドビのページをみたところ Adobe Encoreというソフトは単体では扱っておらず 「Encore CS4をAdobe Premiere Pro CS4に同梱」とありました。 利用するのはAdobe Encoreだけですので 高価なAdobe Premiere Pro CS4(7~8万)は必要ありません。 もし、Adobe Premiere Elements等の安価なソフトにも 同梱されているのであればこちらを購入するなど どうにかして予算を抑えたいのですが、調べてみてもよくわかりませんでした。 もしAdobe Encore(できれば最新版が嬉しいですが多少古くてもよいです)をできるだけ安価で購入できる方法をご存知であれば 是非教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • Premiere Pro CS4で静止画書き出し

    Premiere Pro CS4 (Mac) を使い始めました。動画を静止画として保存したいのですが、メニューバーの「ファイル→書き出し」の中に「フレーム」という選択肢がありません。旧バージョンにはあった気がしますし、ヘルプや解説本によるとあるはずなんですが・・・。 ・なぜなのでしょうか? ・動画を静止画として保存するにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • Premiere Pro2.0でエフェクト処理など編集後、Encore DVD でDVDに書き出すまでの最適な手順を教えて下さい。

    Premiere Pro2.0をエフェクト処理など編集後、 Encore DVD でキャプチャー画面を作成。 それをDVDに書き出そうと考えております。 Premiere Pro2.0でエフェクト処理など編集後、 Encore DVD でDVDに書き出すまでの最適な手順を教えて下さい。 「Adobe Premiere Pro2 マスターブック for windows」を 読みながら進めておりますが、 先ほどPremiere Pro2.0をエフェクト処理など編集終了したので、 「DVD用のMPEG-2ストリーミングビデオを書き出す。」 の項目を読んでいます。 「MPEG2-DVD」を選んでマルチプレサでDVDにチェックを入れました。 プリセットは「カスタム」に表示されました。 参考書に記載されている 「事前にシーケンスをレンダリング」は必要だったのでしょうか? 作成した1時間10分ほどのシーケンスが2つあります。 それぞれDVDを作成してDVD2枚にしたいのですが 処理に相当以上、時間が掛かっているようです。 「事前にシーケンスをレンダリング」の処理をしていなかったので レンダリングに時間が掛かっているのでしょうか? 1回終了したと思ったら、再度レンダリングが始まりました。 2:30分と表示されております。%もなかなかすぐには上がりません。 合計5時間は掛かるのでしょうか? 1時間ほどのビデオ編集がある場合、 皆様は通常どのようにDVD制作しているのでしょうか? 是非、教えて頂きたいと思います。 効率的な方法を考えておりますが、処理を心配して パソコンで何も出来なくなりました。

  • Adobe Premiere DVD書出し設定

    現在、仕事で慣れない映像編集の仕事をやっています。 昨日からとても困っております。 ◇開発環境 ・映像編集ソフト  :Adobe Premiere CC ・オーサリングソフト:Adobe Encore CS6 ◇DVD再生時の環境 ・機材:BD&DVD再生可能なデッキ ・表示するディスプレイ:70インチ ワイドモニター ハイビジョン対応 ・接続方法:アナログ端子 ◇その他 ・後に、Blu-rayでの依頼が予測されるため、16:9、縦1920x横1080で高品質状態で編集作業中。 ◇質問内容 1.書出しで「DVD MPEG-2」選択すると、上下左右に黒い余白ができる。 また、書出し画面上にあるシーケンス変更しても、変形で引き伸ばされきっちりフィットしない。 うまく書き出す方法を教えてください。 2.今回のDVD再生環境で、セーフマージンは必要でしょうか。

  • Encoreを使用したDVDの書き込みについて

    Adobe Encore CS5を使用したDVDの書き込みについての質問です。初心者です。 Adobe After Effects CS5で自分で作った映像をDVDに書き込んで、家(一般家庭用のハイビジョンテレビ)で再生したいと思っています。 それでAfter Effectsで作成した一部を試しに、レンダリングしてパソコンに、AVI形式で書き出しました。 書き出した映像をパソコンでQuickTime PlayerやRealPlayer、Windows Media Playerなどで再生して見ても、この時は問題はありませんでした。 ところが、そのAVI形式のファイルをEncoreのプロジェクトに読み込んで、DVDにビルド(書き込み)して、その映像を確認したら、前に見た映像の画質と全然違っていました。 その映像は劣化した感じというよりも、色が濃く、グローが強くかかりすぎているような画質になっていました。とても見にくく困っています。 Encoreのモニターでは、画質は前と同じ綺麗なままでした。DVDに書き込んだ映像だけが違います。 これは設定の問題でしょうか? 知識がある方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう