• 締切済み

高校入試に向けの質問です

質問 1, 理科の良い参考書はないでしょうか? 理科をより得意科目としたいため、できる限りハイレベルな問題に取り組みたいのですが… 最難関高にも対応できるものがいいです。 2, 一般レベル~難関高向けの数学作図問題対応の参考書は無いでしょうか。 3, 日本語を英語に直す問題,英語を日本語に直す問題を多く含んでいる問題集はないでしょうか。 現在は実力完成問題集を解いているのですが、長文読解力をつける為には穴埋め問題よりも上記した問題の方が力がつくと思うのです。 何か無いでしょうか? 穴埋めなどは冬に最高水準を解いて完成させようと考えています。 よろしく御願いいたします。

• 高校

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.1

回答ではありません。 ここで回答を待つより、お金を持って、大きい本屋さんへ行き、自分の目で確かめて買ったほうが良いと思います。 とにかく時間が惜しい時期でしょう。