• 締切済み

この時期のカナダお勧めスポットを教えてください。

無謀は判っています。 今月28日出出発で何を思ったか3泊5日でカナダのバンクーバに1人旅に出かけます。 英語など全くしゃべれません。スキーをする訳でもありません。 ただ、なぜかチケットとってしまいました。 無謀なことは判ってます。 が、思い立ったら吉日でなにも情報もなく行動に移しています。 仕事も忙しくガイドブックを読むより実際この時期に行かれた方がいらっしゃったら、是非、お勧めスポットなりご教授いただきたく、よろしくお願い致します。

  • 1653
  • お礼率55% (43/77)

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

天気:この1週間は記録的な寒波襲来でバンクーバーは最低気温が15度まで下がり、家庭によっては水道管も凍りトイレにも行けません。この状態が年末まで続くのか、あるいは多少は暖かくなるが例年通りの毎日が雨の状態に戻るのか私にはわかりません。 観光:何を目的に来られるのわかりませんが、少なくとも観光に適した時期ではありませんし、車もなければどうしようもないでしょう。 (お勧めスポットなりご教授いただきたく、) バンクーバーは日本の大都会とは異なり、屋内で何か楽しむ施設は圧倒的に少ないところです。せいぜい映画館が数館、美術館やコンサートホールもスポーツ施設も想像以上に無い街です。しかもクリスマスも終り、正月などありませんから閑散とした平凡な街となります。 1.一日中バスかスカイトレインに乗って、市内をぐるぐる回りながら町並みをみて時間をつぶす。 2.夜間クリスマスの飾り付けで有名な住宅地に出かけていき、庭の美しい光を楽しむ。 3.パブでビールを飲みながらTVのアイスホッキー観戦で時間をつぶす。

1653
質問者

補足

ありがとうございます。 美術館とかも好きなので行ければと思っております。 本当に無謀ですよね。自分でも思います。 理由は友人に誘われてなのですが、その友人は今日から出発なんです。 ご主人が語学留学しているので行くので、暇なら行かない?→じゃぁ行こうか的な・・・ 無謀かなとは思っていたのですが・・・ これも何かの縁で寒いけど楽しんでこようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • この時期おすすめの観光スポットを教えてください。

    この時期おすすめの観光スポットを教えてください。 29歳 男性 会社員です。 来週、5日ほど夏休みをとれることになりました。 とはいえ、急にとれることになったので、 予定を全く考えていません。 今から平日に暇な友達も見つからないだろうと思うので、 1~2泊くらいでぶらっと一人旅でもしてこようかと考えています。 この時期におススメの観光スポットを教えていただけないでしょうか? 参考にしたいと思っています。 ちなみに東京在住です。 ゴールデンウィークに日光へ行ったので、 そこ以外でお願いします。 なるべく多くの意見お待ちしています。

  • カナダ周遊 乗り継ぎについて教えてください

    母が、友人とカナダへ周遊します。 英語も全く話せないにも関わらず完全個人旅行で無謀にも多数の乗り継ぎを経て周遊しようとしています。飛行機と宿泊先は旅行会社におさえてもらっていますが、肝心の乗り継ぎ方法が娘としては心配で・・(本人はなんとかなるとのんきなのですが・・・) 詳しい乗り継ぎ方法(順序やゲートの場所だとか目印だとか)がわかれば一箇所でもいいので教えてもらえませんでしょうか? 出発は7月24日です。自分でも調べたのですが、バンクーバー→トロントの乗り継ぎ方法しか調べられなくて困っています。 【バンクーバー→トロント(2泊)→ハリファックス→PEI(現地の知り合い宅に8泊)→モントリーオル→カルガリー→ビクトリア(2泊)→バンクーバ】の順です。 心配なのは、【トロント→ハリファックス→PEI】と、【モントリオール→カルガリー→ビクトリア】です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 四万温泉観光スポット教えてください!

    お世話になります。 今月末に一泊で四万温泉に旅行に行きます。千葉から車で行く予定です。(車で朝の9時頃出発しようと思ってます。) 四万は初めてなのですが、ガイドブックなどの情報が少ないので、どなたか観光スポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 冬のカナダ

    オフシーズンで旅行代金が安い時期にカナダに行こうか検討中です。 現在候補で考えているのは、モントリオール&ケベックシティか、 バンフ&ジャスパーなどカナディアンロッキーです。 時期は2~3月で、期間は最長4泊6日(短いっ!)です。 まだ『行こうかな~』程度の話でガイドブックなども斜め読みです。 旅行時期と場所を決めるにあたり、実際に行かれた方、 詳しい方のお話を参考にさせていただきたいと考えております。 ●実際に行かれた方、いつごろ行かれましたか? またどのように過ごされましたか? ●寒さはどうですか?寒くても行く価値があると思いますか? ●2月と3月ではどちらがオススメでしょうか? ●スキーをしない人がこの時期カナディアンロッキーに行って楽しめると思いますか? ●一人で行くのはどうでしょう??(一人旅の経験はあります) ●気候以外に旅行時期を決めるポイントはありますか? (ケベックにする場合、少しでも暖かい3月にするか、 ウィンターフェスティバルがある2月にするか迷うところです。 寒くても体験する価値のあるイベントなのでしょうか?) ちなみに過去にバンクーバー&ビクトリア、ナイアガラ&トロント、 ウィンザーには行ったことがありますので、今回は考えていません。 たくさん質問がありますが、分かるところだけでも、 経験談だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 【求】横浜ひとり旅おすすめスポット情報

    年末に、関西方面から女ひとり旅で横浜へ1泊2日で遊びに行こうと思っています。宿泊は桜木町を予定しています。 ただガイドブックなど見ても、いまいちピンとこないというか2日間たっぷり遊ぶぞ~♪というイメージがわきにくいんです(^^; そこで、「ひとり旅ならここがおすすめスポット」というのをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。特にグルメ情報が知りたいです。また、おしゃれでしっとりなライブハウスとかあればぜひ! ちょっとした情報や、ガイドブックに必ず載ってるとこだけど個人的にはこれオススメ!というのでもかまいません!よろしくお願いします(^^)

  • 東京から日帰りできる絶景スポットは??

    以前同じ様な質問をしたのですが、情報が足りないのでもう少し教えてください。。。今月に東京から「日帰り」で旅に出ようと思うのですが、この時期に行くべき、見るべきスポットはどこですか???交通手段は何でもかまいません!よろしくお願いします!!!

  • バリ島5日・カナダ5日 \59,800って安いですか?

    すみませんが、長文です。 友人が某企業のプレゼント企画で旅行の優待の権利を当てました。 バリ島5日間の旅とカナダ ナイアガラ5日間の旅 どちらかを選べるそうです。 バリ島は大阪出発 4/12木 4/13金 5/17木 5/24木 ホテル リサタ・バリ・リゾート&スパ又はジャヤカルタホテル&レジデンス 食事(機内食は除く)朝3回・昼1回・夕1回(軽食) 1日目 22:00~00:30にバリ島到着 機内食 2日目 デンバサール市内観光  3日目 自由行動  4日目 自由行動 19:00専用車で免税店で買い物 5日目 8:00~10:00 大阪着 機内食 カナダは大阪出発 4/12木 4/13金 4/19木 4/20金  ホテル スカイライン・イン又はオールド・ストーン・イン(スタンダードプラン) 食事(機内食は除く)朝2回・昼0回・夕1回(ミールクーポン) 添乗員 同行 1日目 14:00~22:00にトロント到着 機内食 ナイアガラフォールズ泊 2日目 自由行動  3日目 自由行動  4日目 朝 専用車で空港へ 7:00~13:00出発 機内食 5日目 14:00~19:30 大阪着 機内食 上記のような内容なのですがこの旅行はお安いのでしょうか? 又、行くとしたらどちらがいいですか? 友人から相談されたのですが どちらにも行ったことがない 私にはまったく分かりません。本人もパンフレットを集めて 比べたようですが結局分からなかったようです。 参加予定は夫婦と小3の男の子の3人です。 経験者の方又は旅行関係に詳しい方なんでもかまいませんので 参考になることを教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダ ワーキングホリデー 求人の増える出発時期がわからず、退職するタイミングがわかりません。

    2008年にカナダにワーキングホリデーに行こうと考えています。 出発の時期によって求人は大きく変化するのでしょうか?私は特にツアーガイドや旅行関係の仕事を希望しています。 また、できればトロントかオタワで生活したいと考えています。 英語力は会話程度なので、現地で2ヶ月ほどは語学学校に行きたいと思っています。 会社を辞める時期を決めたいと考えたいのでアドバイスお願いします。 ワーホリ経験者やカナダについて分かる方、旅行会社関係の方などどなたか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • カナダへのひとり旅は可能ですか?

    現在カナダ(ナイアガラ&カナディアンロッキー)へのひとり旅を 考えている者です。 6/24発のツアーを検討中なのですが、このツアーは添乗員が同行せず、 現地係員が案内してくれる内容となっています。 また朝食付きですが、夕食はフリーでとることになるようです。 もし私が英会話が得意ならば問題なく参加するのですが、 現在私の英会話レベルは初級~中級の間くらいと思います。 ただ英語にはとても興味があり、勉強中の身なので、このような ツアーの方が勉強になるのかなぁと思っているのですが、 カナダは全く初めてで、乗り継ぎやら、夕食やら、ひとりで なんとかなるのかどうかも検討がつきません。 上記と同じ内容で時期は7/10出発のもので添乗員同行のものも あるので(現在まだ定員になっていないので出発されるかは未定) 初心者はそちらの方で行った方が無難でしょうか。 ご経験者の方がいらしたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 金沢でのお勧め観光スポットは?

    明日(1/18)から2泊3日で金沢へ旅行に行きます。 ガイドブックやネットで色々情報は仕入れたのですが、あまり知られていない、地元の人ならではのお勧めスポット情報があればお教え頂きたくお願い致します。 18日昼過ぎに金沢に到着し、19日は丸1日金沢に滞在します。20日は昼過ぎに金沢を出発します。 19日は有名な兼六園などを、丸1日かけてまわろうと思っているのですが、18日、20日の半日づつでお勧めスポットがあれば是非行ってみたいと考えています。 よろしくお願い致します。