• 締切済み

この時期のカナダお勧めスポットを教えてください。

無謀は判っています。 今月28日出出発で何を思ったか3泊5日でカナダのバンクーバに1人旅に出かけます。 英語など全くしゃべれません。スキーをする訳でもありません。 ただ、なぜかチケットとってしまいました。 無謀なことは判ってます。 が、思い立ったら吉日でなにも情報もなく行動に移しています。 仕事も忙しくガイドブックを読むより実際この時期に行かれた方がいらっしゃったら、是非、お勧めスポットなりご教授いただきたく、よろしくお願い致します。

• 1653
  • お礼率55% (43/77)

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

天気:この1週間は記録的な寒波襲来でバンクーバーは最低気温が15度まで下がり、家庭によっては水道管も凍りトイレにも行けません。この状態が年末まで続くのか、あるいは多少は暖かくなるが例年通りの毎日が雨の状態に戻るのか私にはわかりません。 観光:何を目的に来られるのわかりませんが、少なくとも観光に適した時期ではありませんし、車もなければどうしようもないでしょう。 (お勧めスポットなりご教授いただきたく、) バンクーバーは日本の大都会とは異なり、屋内で何か楽しむ施設は圧倒的に少ないところです。せいぜい映画館が数館、美術館やコンサートホールもスポーツ施設も想像以上に無い街です。しかもクリスマスも終り、正月などありませんから閑散とした平凡な街となります。 1.一日中バスかスカイトレインに乗って、市内をぐるぐる回りながら町並みをみて時間をつぶす。 2.夜間クリスマスの飾り付けで有名な住宅地に出かけていき、庭の美しい光を楽しむ。 3.パブでビールを飲みながらTVのアイスホッキー観戦で時間をつぶす。

1653
質問者

補足

ありがとうございます。 美術館とかも好きなので行ければと思っております。 本当に無謀ですよね。自分でも思います。 理由は友人に誘われてなのですが、その友人は今日から出発なんです。 ご主人が語学留学しているので行くので、暇なら行かない?→じゃぁ行こうか的な・・・ 無謀かなとは思っていたのですが・・・ これも何かの縁で寒いけど楽しんでこようと思います。 ありがとうございました