• 締切済み

払わなければならないのですか?

kurosagi99の回答

回答No.2

No.1の回答とかぶりますが、社会保険料は翌月引き去りです。 4月~10月雇用の場合、 4月・・・引き去りなし 5月・・・4月分引き去り ・ ・ 10月・・・9月分引き去り(雇用終了が判っていれば、+10月分引き去り) と、なります。 これを頭に入れた上で会社の総務へ確認すると、相手の説明が理解しやすいと思います。

gokonbucho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。翌月に支払うと言うことですね。