• 締切済み

「驚速」をインストールしたが以前と同じ、5~7Mの速度しか出ない。

7Mから50MのADSLに変えたのですが、速度が5~7Mしかでません。そこで、SOURCENEXTの「驚速 for Windows Vista ダウンロード版」を購入し、ダウンロードしてインストールしましたがADSLの速度は以前と同じ5~7Mしかでません。どなたか、速度が出ない理由をご存じの方がいらっしゃいましたらば教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

驚速ADSL2(Mac版)のユーザーです。 私の場合は、G3-266DT(OS9.2.2)というかなりしょぼいパソコンに入れたら、かなりの速度上昇があり、現況では満足しています。 しかし、同じLAN内のいまどきのパソコンと比べると遅く、単に最適化するだけで、細い回線が太くなるというものではないようです。 パソコンの設定やスペックに問題なければ、意味がないソフトと思います。 うちはフレッツ光です。

回答No.3

何かすごく勘違いしているのではないのかな? ADSLの速度は、言うならば、ハード的な事 先に回答されてる方の回答の通り「NTTの基地局からの距離」が 問題であり、ソフトの問題ではないのですよ。だから、 「驚速」をインストールしても回線速度は速くはならないよ。 PCのOSの設定を変更してPCの操作の体感速度を上げるソフトですから。 それから、#2さんが回答してるが、トラブルの原因になる 可能性が多いので、上級者じゃないのなら使用しない方が言いと 思いますよ。

• tach5150
回答No.2

NTTの基地局からの距離によりますがADSLで5~7M出ているならそんなに悪い数字ではないと思いますけど。 50Mは理論値に過ぎません。 あと「驚速」シリーズはここのサイトでもトラブル相談が多いソフトですし、OSがいかれる前にアンインストールをお勧めします。

• uu11212891
回答No.1

回線収容局と自宅の距離が遠いからでしょう。