• ベストアンサー

プリンターが使えません。誰か助けて下さい。

年賀状作りのため、久しぶりにプリンターを使ったんですが、印刷出来ません。プリンターはエプソンのPXーV700です。昨日はスジが入りかすれながらも色が出ていたので、何度かヘッドクリーナーを実行しましたが改善されないため一時中止しました。そして今朝、再チャレンジしたのですが、今度は全く色が出ません。インクの残量は十分ですが何故でしょうか?故障でしょうか?プリンターの寿命でしょうか?何か改善方法はありませんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。年賀状作成したいのでかなり焦ってます。

noname#75961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

インクが詰まっているのではないでしょうか。いったん固まると、プリンタのヘッドクリーニングでは取れないこともあります。カートリッジを外して柔らかいものでそっと拭いてみるか、新しいカートリッジに取り換えて試してみてください。  それでもだめな場合、プリンタドライバを再インストールしてみてください。それでだめなら、修理に出してください。

質問者

お礼

カートリッジの交換、再インストールともに試みましたがダメでした。やはり故障でしょうか。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5のakisinogawです。 補足します。 ドア to ドア サービスの申込先が別のプリンターに貼ってあるのに気づきました。 http//www.epson-service.co.jp/ 電話 0570-090090 です。 但し、1000円の割引価格はインターネット申し込みに限ったと思います。しかし、急ぐ場合は何よりも電話して確認をする方がいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日、早急に問い合わせてみます。

回答No.5

お困りのことと思います。 私はエプソンPM-970cを使っていますが、廃インク吸収パットは破損して年賀状印刷がストップしました。今、エプソンではドアto ドアのサービス中で1500円(+税)が1000円(+税)で、最速3日間ということでやっています。 HPは検索で「エプソン」か「マイ エプソン」でお調べ下さい。 電話は0263-86-7660 (長野県松本市 0:00~17:30) エプソン修理センター です。 今からなら年内には間に合うと思います。明日一番に電話するか、インターネットで申し込むかです。 さあ~ 急ぎましょう。上手くいくことを祈ります。 ちなみに私は18日に出して、明日には届く予定との連絡です。

noname#187541
回答No.4

No.3です。訂正です。 筆版→一晩 です。

回答No.3

こんばんは。 ヘッドクリーニングを5回くらい行っても改善されないと息は、筆版とか1日とか電源をい列藩市にしておくと改善されることがあります。 私もこの方法で改善されたことが何回かあります。

質問者

お礼

早速、試してみましたが改善されませんでした。やはり故障でしょうか。アドバイスありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.2

jusmine777 様  《スジが入りかすれながら》の状態は  クリーニングを何度かなさった上での  ことでしたら、ほぼ確実にヘッドへの  インク詰まりによる故障です。  原因は《久しぶりにプリンターを使った》  ことにあります。  プリンタは使っても使わなくても最低2~3日に  一度はSWを入れておけばよかったのです。  この時期に折角ですがと申しましょうか  残念ながらと申しましょうか  プリンタの寿命ではありませんし、  個人の手に負える故障ではありません。しかし  修理のお手配が恐らく年末に間に合わないかも知れません。  取り敢えず、お近くの知り合いから  プリンタを使わせて頂くか、手頃なものを  お買い求めになるかしか方法はないと思われます。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。