• ベストアンサー

プリンターが使えません。誰か助けて下さい。

年賀状作りのため、久しぶりにプリンターを使ったんですが、印刷出来ません。プリンターはエプソンのPXーV700です。昨日はスジが入りかすれながらも色が出ていたので、何度かヘッドクリーナーを実行しましたが改善されないため一時中止しました。そして今朝、再チャレンジしたのですが、今度は全く色が出ません。インクの残量は十分ですが何故でしょうか?故障でしょうか?プリンターの寿命でしょうか?何か改善方法はありませんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。年賀状作成したいのでかなり焦ってます。

noname#75961
noname#75961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

 インクが詰まっているのではないでしょうか。いったん固まると、プリンタのヘッドクリーニングでは取れないこともあります。カートリッジを外して柔らかいものでそっと拭いてみるか、新しいカートリッジに取り換えて試してみてください。  それでもだめな場合、プリンタドライバを再インストールしてみてください。それでだめなら、修理に出してください。

noname#75961
質問者

お礼

カートリッジの交換、再インストールともに試みましたがダメでした。やはり故障でしょうか。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5のakisinogawです。 補足します。 ドア to ドア サービスの申込先が別のプリンターに貼ってあるのに気づきました。 http//www.epson-service.co.jp/ 電話 0570-090090 です。 但し、1000円の割引価格はインターネット申し込みに限ったと思います。しかし、急ぐ場合は何よりも電話して確認をする方がいいかと思います。

noname#75961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日、早急に問い合わせてみます。

回答No.5

お困りのことと思います。 私はエプソンPM-970cを使っていますが、廃インク吸収パットは破損して年賀状印刷がストップしました。今、エプソンではドアto ドアのサービス中で1500円(+税)が1000円(+税)で、最速3日間ということでやっています。 HPは検索で「エプソン」か「マイ エプソン」でお調べ下さい。 電話は0263-86-7660 (長野県松本市 0:00~17:30) エプソン修理センター です。 今からなら年内には間に合うと思います。明日一番に電話するか、インターネットで申し込むかです。 さあ~ 急ぎましょう。上手くいくことを祈ります。 ちなみに私は18日に出して、明日には届く予定との連絡です。

noname#187541
noname#187541
回答No.4

No.3です。訂正です。 筆版→一晩 です。

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 ヘッドクリーニングを5回くらい行っても改善されないと息は、筆版とか1日とか電源をい列藩市にしておくと改善されることがあります。 私もこの方法で改善されたことが何回かあります。

noname#75961
質問者

お礼

早速、試してみましたが改善されませんでした。やはり故障でしょうか。アドバイスありがとうございました。

  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.2

  jusmine777 様  《スジが入りかすれながら》の状態は  クリーニングを何度かなさった上での  ことでしたら、ほぼ確実にヘッドへの  インク詰まりによる故障です。  原因は《久しぶりにプリンターを使った》  ことにあります。  プリンタは使っても使わなくても最低2~3日に  一度はSWを入れておけばよかったのです。  この時期に折角ですがと申しましょうか  残念ながらと申しましょうか  プリンタの寿命ではありませんし、  個人の手に負える故障ではありません。しかし  修理のお手配が恐らく年末に間に合わないかも知れません。  取り敢えず、お近くの知り合いから  プリンタを使わせて頂くか、手頃なものを  お買い求めになるかしか方法はないと思われます。  

noname#75961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンター壊れたかも?

    こんばんは。 プリンターで印刷しても黄色が全くでなくなりました。 ノズルチェックとか処置できることはしてみたけど改善の余地なし。 黄色の残量はかなりあります。また振ってみたら液の音がするので固まっている様子もありません。 カートリッジを取り出しホコリを吹き飛ばしてみましたが改善しません。 これはプリンタの寿命なのでしょうか? px101エプソンです。購入して5年位経過してます。 どうしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンター

    px-437a型のプリンターを使用してますが、何度もヘッドクリーニングしたのですが、黒色だけ印刷されません。黒のインク残量はあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの修理 or 買い替え

    今、PCで年賀状を作って印刷しているのですが、絵に細かい筋が入ります。 プリンターのヘッドクリーニングしても取れません。 プリンターはエプソン製で10年くらい前に買ったものです。 大体こういう物は5年が寿命で、メーカーでも部品はそのくらいしか保管していないと聞いたことがあります。 今年はまあこれで行くとしても、来年は買い換えた方がいいですかね。 詳しい人いたら教えてください!

  • キャノンプリンターの黄色が出ません

    キャノン BJ S300 で、相当古いですが、黄色が出ないので、黄緑が青で出てきます。 プリントヘッドをクリーニングしたんですが、改善しません。 インクタンクは、今日買ってきて換えました。 どなたか、詳しい方教えてください。 ちなみに、このプリンターのインクタンクは、来年の秋ごろで生産中止だそうで、買い換えなければいけませんが、今年の年賀状が切羽詰ってます。 よろしくお願いします。

  • プリンタのブラックのみ出ません。EPSON PX-500

    初めて自分で年賀状を作成しようと思い、 久しぶりにプリンタを使用したらブラックのみ出ませんでした。 プリンタはエプソン PX-V500です。 とても古いのですが、今年はこれでがんばろうと思ったのですが。。。 文章(ブラック)部分はうす~く擦れ、ほとんど見えないほど。 写真も載せたのですが、変な色になってます。 インクはすべて新品と交換をして、 何度もノズルチェックやヘッドクリーニングを試みましたが、 黒だけがでず、しかも、ブラックのみどんどんインク残量が減っています。 指示どおり、数時間おいてからまたやってみても同じでした。 エプソンの相談窓口に電話しましたが、 混んでいるのか、まったくつながらない状態です。 とっても困っています。どなたか初心者の私に教えてください。 宜しくお願いします。

  • プリンターの青スジ入りの対策について

    プリンターの印刷不良について E社のPM890Cのプリンター(4年?)を使用していますが、夏ごろから印刷面に(黒指定)しても5mm間隔で長さは紙幅に対して長短は 有りますが、青色のスジが入るように成りました。 毎月スーパーフアイン紙10枚、その他はがき、写真,10枚位です。 連続印刷の時でも最小の1枚の先端に青筋が入るがその後はきれいに印刷できます。年賀はがきも住所印刷で筋が入って失礼とは思いましたが出した次第です。寿命でしょうか、改善策が有りましたら教えて下さい。

  • プリンターで印刷できない

    プリンターで印刷ができなくなりました。 買ったのは1~2年前で、機種はEPSONのPX-V500という小さなプリンターです。 それまでは色もきちんと出ていたし、線が入ることもあまりありませんでしたが最近、急に白紙のまま出てきてしまうようになってしまいました。 今までのような印刷しているようなプリンターの音はするので白紙ででてくるという以外、これといって異常は素人の目からは何も分かりません。 ヘッドクリーニングを何回やってもインク1滴出てこなくなり、何も印刷できなくなりました。もちろんカートリッジも確認しましたが、インク残量は半分以上ありますし、きちんと差し込んであるかも確認しました。 家庭で使っていたので、気にいったページや地図を印刷する程度の枚数しか印刷していません。多いときは年賀状印刷のときだけで、200枚程度、ちなみに父の分の100枚は自分の住所のみの印刷だったので使いすぎで壊れたとも思えません。 このプリンターの機種はすぐにダメになってしまうのでしょうか? 完全に壊れてしまったと考えるほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • プリンターの不調

    パソコン初心者です。今年10月に購入したプリンターなのですが、年賀状を印刷していたら色が薄くなり、かすれてきたので、インクの交換かと思い調べたらまだ三分の一ほどありました。そこでヘッドクリーニングやリフレッシュなどメンテナンスをしているうちに インクもなくなり新しいものに交換しましたが、症状が改善しませんでした。 ノズルチェックパターンでは黒は大丈夫なのですがカラーのほうに白いすじが入ります。メーカーに問い合わせたところヘットの故障ではないかと言うことになったのですが、一つ疑問なのがためしにメールの文章やネットのWebページを印刷するとちゃんと印刷できるのに年賀状だけ印刷がかすれます。黒の文字も薄いです。ノズルチェックのパターンもかすれてます。 これはなぜですか?プリンターのメーカーはCANON PIXUS ip1500です。 

  • プリンターからの写真印刷について   

    今のプリンターをかなりの年数使用しています(たぶん5年以上です)。 ここ数ヶ月、写真を印刷する際に綺麗に印刷が出来ず苦戦しております。 最近までは、印刷のたびにスジが入ったり、明らかに1~2色の色が出ていなかったりで 印刷を行うたびに、ノズルチェックやヘッドクリーニングを何回も繰り返して やっとで印刷出来ていました。(それだけでインクが1/3くらい減った事もありました) しかし、今回は印刷した写真を見ると、何枚印刷しても決まった箇所に虹のように 何色も色が重なってしまい、改善されません。 これはプリンターの寿命もしくは、買い替えの時期という事なのでしょうか? 改善の方法があれば是非教えていただきたいのですが、 もし買い替えが必要であれば、コストが安く、印刷が速い(コピー機能があると嬉しいです) 機種を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エプソンのプリンター

    キャノンプリンターから、写真が綺麗に出来上がると言うエプソンのプリンター(PX-G930)に買い換えました。しかし、買ってまもなく3週間位で、写真にスジが入るようになりました。ほとんど毎日印刷していたので、ヘッドが詰まるとは思えません。それから3ヶ月の間にも何回もスジが出ています。そのたびにクリーニングなどをしますが、インクが勿体無いです。キャノンは3年使いましたが、こちらが気を利かせてクリーニングしたぐらいで、スジが出てクリーニングしたことはないです。エプソンのプリンターは仕方ないことですか?新品からこんなことでは…?

専門家に質問してみよう