• 締切済み

おすすめショップ

先日ルイガノのMTBを購入しました。そこでいろいろとパーツを付けたいのですが、ネットでみてもいまいちよく分かりません。 そこでパーツの種類が豊富な都内の自転車屋さんを紹介して頂きたく、質問させて頂きました。 出来れば近場で探してます。宜しくお願いします。 現住所 東京都荒川区 MTB ルイガノcasper2009モデル

みんなの回答

  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

基本的に自転車屋さんは、数多くのパーツは展示していませんよ。 売れるか、売れないか解からないパーツを在庫として抱える事は お店の利益を圧迫するからです。 お店に無いパーツはメーカーや問屋へ注文して取り寄せる事に なります。 都内では、Y'sRoadの各店舗が比較的たくさんのパーツを 展示してます。 場所はネットで調べて下さいね。

pillowtalk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Y’sroad の支店が近所にありました!ありがとうございます。 確かにパーツの在庫が多い所は少なそうですね・・

関連するQ&A

  • 通学30km弱を自転車通学したいです!

    今、私は東京の多摩地区に住んでいる大学生です。 埼玉の山のほうにある大学に通っているんですが、自転車が好きなので自転車通学したいとずっと思っています。 お金が7万以上溜まったので、クロスバイクやロードバイク、MTBなどママチャリ以外の自転車を手に入れて、是非自転車通学したいと思っています。 通学路は何と言ったらいいのか分かりませんが、国道16号線と299道路という道を使います。坂道も多く、行きにのぼり3本、くだり2本の道です。距離的には28kmくらいです。 前にママチャリで春一番が吹いた日に行った時は3時間弱かかりました^^; 本格的な自転車を使うので2時間程度かかるかなあと思っています。 ドロップハンドルだと、前傾姿勢になるのでちょっと怖いなあと思っています。 チラッと聞いた話によると、ハンドルにスプリング(?)みたいな物がある自転車の方が衝撃が少ないとか、MTBのタイヤを細くするのも路面の衝撃とかが少ないまま走れるから良いとか、坂道にはクロスバイクが適してるなど、かじって聞いています。 その日買う気がないのに店員さんを捕まえて色々あることないこと聞くのもなんだか気が引けてしまい、なかなか店員さんに聞けずにいます^^; どなたか詳しい方教えていただけませんか?? わがままを言うと、可愛い色の自転車に乗りたいです笑 この前、アサヒという自転車屋さんで直感で良いなあって思ったのは、 クロスバイクだと、 ルイガノTR-1、SR-4 スコットSUB40 ジャイアントESCAPE R3 MTBだと、 ジャイアントROCK3 ルイガノCASPER PRO、CASPER 本当に素人なんですが、おじいちゃんが競輪選手だったこともあり自転車に乗ることは大好きです^^ 色々なこと教えていただきたいんですが、要点から言うと、 (1)どの種類(またはMTBのタイヤを替えるなど)が適しているか (2)メーカーの選び方(固体の選び方) を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • ルイガノってさびやすい?

    ルイガノってさびやすい? MTB自転車を新調しようと考えています。 購入候補にLOUIS GARNEAUのLGS SIXとLGS FIVEがありますが、同社製のローエンドMTBは鉄パーツが多くさびやすいと聞きました。 事実ですか?

  • 初めての自転車選び、クロスバイク?MTB?

    自転車の購入を検討中です。 周りに詳しい人がいないので、ネットで少し勉強してショップへ行ってみました。 目的は、街乗りと遠出(週末に50~100キロ程度)で、予算は8~10万円。 当初、クロスバイク(GIANTのESCAPE)が手頃かなと思っていましたが、 ショップでルイガノのXC CASPER PROを勧められました。 理由としては、このMTBなら、山で遊ぶこともできるし、 タイヤを換えれば遠出もできて、遊び方が広がるというものです。 話を聞いていたら、山で乗るのも楽しそうだなと思います。 そこで、質問です。 1、”MTBを買って、スリックタイヤで遠出(50~100キロ)”という乗り方は無理なくできるものなのでしょうか? 2、上記の乗り方が可能な場合、ルイガノ以外でおすすめのメーカー・車種を教えてください。

  • MTB購入をGiantジャイアントかLouisGarneauルイガノで悩んでいます

    これからMTBを初めて購入するにあたって、ジャイアントの「XTC2」と、ルイガノの「BART」または「CASPER PRO」で悩んでいます。ピックアップした理由はこの2社がコストパフォーマンスがよく、予算的に10万以内で、オンロード(通勤)メイン、週末はオフロードで使えそうと考えました。スペックを比べても素人には分からないので教えてください。またネットで検索してもほぼ完売状態ですが、次期モデルが入荷するのを待たないと難しいのでしょうか?

  • MTBのFショックのつまみについて

    MTB初心者野郎です。 去年、「ルイガノ・XC キャスパー」というモデルを買ったんですが、 Fショックの上のつまみの働きがわかりません。 右のヤツはショックアブソーバをロックさせる為のもの…と容易に判ったのですが、 左のが判りません。 減衰力を変えるものか?とも思ったのですが、変わってる気がしません。 これは私がまだ乗りこんでない(それにふさわしい場所で走らせてないから)ワカラナイのでしょうか? 買ったトコの店のヒトも「わからない」・・・って、あんたプロやろ? まあ、ロードが主の店だからしかたないか・・・。

  • ルイガノのヘッドパーツについて

    2004年のルイガノ XC CASPERのヘッドパーツの交換を考えています。 カタログ等で確認すると、当該ヘッドパーツは「TH No10 INTEGRAL HEAD」とあります。 インテグラルヘッドには種類があると思いますが、「TH No10 INTEGRAL HEAD」はどの種類になるのでしょうか? 1.ロープロファイルタイプ(ゼロスタックタイプ) 2.インテグレーティッドタイプ 3.カンパニョーロタイプ    などなど。 また、このヘッドパーツが取り付けられて、なおかつお勧めという具体的なものがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 住所の一部が合致する場合を抜き出して番号をつけたいのですが、 可能でしょうか。

    エクセルで、 住所の一部が合致する場合を抜き出して番号をつけたいのですが、 可能でしょうか。 具体的には、 住所リスト: 東京都港区台場~ 東京都葛飾区立石~ 東京都荒川区荒川~ 神奈川県横浜市西区~ 埼玉県さいたま市~ 上記に対し、 東京都港区=3番 東京都荒川区=4番 埼玉県さいたま市=5番 と一部が合致する値に番号をつけたいのです。 Vlockupでうまくいかないのですが、 教えていただけないでしょうか。 とても困っています。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 見ごたえのあるショップ

    現在、主にロードバイクで通勤、週末はロングライドまたはMTBを乗り回して楽しんでいる者です。レースには出走予定がありませんが、エンデューロやブルベには興味があります。 地方在住のため大規模なショップがあまりありません。 3月上旬に東京へ出張します。 数日間滞在するのですが、毎日16:30新宿で解散です。 その時刻から行ける範囲で見応えのあるショップをいくつかご紹介お願いします。 本体の購入が目的ではなく、多彩な車種や、パーツなど現物を見たいと思っています。 また、ショップ以外でも、自転車関連の興味深いスポットなどありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車の買い時はいつですか?

    マウンテンバイクルック車乗りです。 いつかはルイガノとかのMTBかクロスバイクを買いたいと思いながらWEBを見ていますが、 最近は在庫がほとんど無いようですね。 自転車は年ごとにモデルチェンジして売り切っているらしいですが、 何月ころなら豊富な在庫から選べる買い時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神奈川、東京でお勧めのショップは?

    海外長期ツーリング(二ヶ月ほど)を予定しています。自転車はネットで購入済み(MTB)、基礎体力をつけようとその自転車で近所を5000kmほど走ったのですが、タイヤにひびが入ったり、フレームが歪んだり、チェーンが伸びたり(他諸々)し出しました。現地でのトラブルを最小限に抑えるため、出来る限りの準備をしたいのですが、自分は団体には所属していませんし、ネット、本、の知識だけでは少々不安です。そこでどなたかツーリングに強く、初心者から上級者まで対応できるショップをご存知ありませんか?神奈川県、東京都の中から(特に横浜市希望)お願い致します。