• ベストアンサー

山梨の今の服装

来週、山梨県へ旅行にいきます。今の時期の服装を教えてください。私は沖縄県在住で、冬の旅行は初めてです。どれぐらい着込んでいいのかわからず困っています。必需品などもあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

山梨県でも地域によって違います。 甲府周辺であればコートを羽織っていればしのげるくらいですが、富士五湖や清里など標高の高い地域だともう少し着込んだ方がいいかもしれません。 まあ、沖縄からいらっしゃるのなら、那覇と甲府では最高気温で10度くらい差があると思いますのですこし厚めの格好をしたほうがいいと思いますが…。(ちなみに今日の予報は那覇22度、甲府14度、河口湖12度) それと、山梨は昼間と夜間で寒暖の差があるところです。日が沈んだとたんに急激に気温が下がります。昼間暖かくても羽織れる物を持っていくことをお勧めします。

children4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段より多めに着込む用意をしました。コートは必需品ですね。ありがとうございました。