• 締切済み

喉に枯渇感が出てしまいます。

もともと喉が弱くて、すぐ風邪をひきやすい体質で昔からたまにあったのですが、急に喉の奥になにか引っ掛かったみたいな枯渇感のような感覚に襲われて、声も出すことも出来なくなり苦しくなってしまい、咳き込んで水分をとったりしないと駄目で、それが最近頻繁に起こるようになってしまいました。耳鼻科では声帯がむくんでるからだと言われましたが本当にそうなのでしょうか?

みんなの回答

• tsuchioto
回答No.3

枯渇感と一言で言っても、ほかにもNo.1さんがおっしゃったように薬物による副作用や、薬物・アルコール依存症の症状、糖尿病による低血糖症状でもみられますので、耳鼻科以外にも内科など科を変えて再度診察してみてはいかがでしょうか。 耳鼻科自体を変えるのもいいと思います。

• macchan2
回答No.2

下の者です。『医師』でした。失礼しました

• macchan2
回答No.1

意志の診断に対してのセカンドオピニオン(第二の意見)は、やはり別の医師から受けた方が良いと思います。 私の体験ですが、私は別の病気の治療の副作用で口が乾くことがありました。医師に薬を調節してもらうと治まりましたから、治療法もあるような気がします。