• ベストアンサー

お寺の奥さんは、旦那さんのことをなんと呼ぶ?

お寺に嫁いだ奥さんのことを「寺庭婦人」というそうですが、 寺庭婦人は、公に旦那さん(和尚さん?)のことを何と呼称するのでしょうか。 素朴な疑問なのですが、お答えをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

檀家の前では「住職」 プライベートでは何でも。・・・・と思います。

その他の回答 (1)

noname#81360
noname#81360
回答No.1

住職。