• ベストアンサー

呼吸が浅い、常に眠い、頭がボーっとするを治す方法

自分は呼吸が浅く、あくびが多くて、常に頭がスッキリしない、眠い、ボーっとする感じがあります。 自分は小さい頃から鼻炎アレルギーで鼻呼吸は出来なく口呼吸でした。 それで猫背です。 これを治す方法はありませんか? 深い呼吸をするため水泳習っています 今23歳男です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒自分は呼吸が浅く、あくびが多くて、常に頭がスッキリしない、眠い、ボーっとする感じがあります。 ⇒自分は小さい頃から鼻炎アレルギーで鼻呼吸は出来なく口呼吸でした。 私も同様な体質で症状も全く同じで鼻が入っても無いのに鼻が詰まって鼻からは息できません。 私の場合は,造影剤の投与の副作用から始まって,質問者さんと同じ苦しみを 15年体験し,ここ数年ようやく息が出来るようになっています。 まずあくびが酷く,これは息が苦しいから出るので,今私は全くあくびはしません。 質問者さんと同様の症状の時は,呼吸が苦しいから自転車も乗れませんでした。 関東全域の病院を渡り歩きましたが,全くこの症状に対する診断が出来る病院は皆無だと言う事テレビの, きょうの健康で知ったのですが5年程前のテレビで,助骨炎と医者が言っていました。 この時期は私はかなり息が出来て居た頃に知りました。 息が浅く呼吸しか出来ないのが特徴ですから。この医者が仰っていたのが, 大変な感激に加え,真実を知った実感でした。 この苦しみは体験しないと判りません。本当に壮絶なる体験をしました 治療という治療にはこぎつけず,ひたすら体力を落とさないように, 食べ物と生活環境を大事にされるように勤めることです。 体質が質問者さんと極似しているので,医療被爆を絶対に避けてください。 参考になれば幸いです。

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 体力落ちますよね。自分は体力上げるのと肺活量を上げるため水泳習っています

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ヨガとかストレッチなどで体をほぐしたほうがいいと思います http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20071201A/index2.htm http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20050816D/index.htm http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20060329C/index2.htm それと口呼吸ということですが 鼻の方に異常があるようであれば、病院で見てもらったほうがいいと思います 呼吸をするときにお腹の中まで息を入れて 下腹部が温かくなるような意識で呼吸するといいと思います ご参考までに

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます ヨガやストレッチ大事ですよね 鼻炎アレルギーについては幼稚園の頃から病院に通って薬を飲んだり、手術したりしましたが 一向に治らなかったので今は行っていません