• 締切済み

クロネコメール便の送り状

クロネコメール便の送り状について質問させてください。 2,3年程前に一度メール便で送った時に普通の郵便のように相手の住所氏名、封筒の裏に自分の住所氏名を書いて送った覚えがあるのですがこのように封筒に住所氏名を記入した際は送り状は必要なのでしょうか?

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

荷物を送るときの伝票とは違う「クロネコメール便 出荷票」というものを書く必要があります。 ヤマトの営業所やコンビニなどでメール便を出すときに渡されますので、その場で必要事項を書き込みます。 送り状とは違い、相手の住所などは書く必要はありません。 封筒への記入方法などは下記でご確認を。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

Hanamuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに2,3年前その出荷票なるものを書いた気がします。 ありがとうございました。