• ベストアンサー

アクセスやパワーポイント

早速ですが質問させて頂きます。 エクセルやワード等のソフトはあるのですが、資格習得に向け、アクセスやパワーポイントのソフトを使用したいのですが、高くてなかなか手が出せません・・・ 期間限定の無料版や、似ている無料ソフトがあると聞いたのですが、見つかりません。。。 わかる方いましたら、回答のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.2

オープンソースの互換ソフト 「OpenOffice」(オープンオフィス)の事でしょうか? http://ja.openoffice.org/ ただ、資格を取りたいのであれば(MSの検定ですよね?) 本物?でスキルアップされた方が良いと思います。

step_wgnRG
質問者

お礼

>ただ、資格を取りたいのであれば(MSの検定ですよね?) まずは資格を取るだけですね^^; 今現在、仕事を探しているのですがなかなか見つからず・・・ というか、資格も何も無いので、資格を修得し少しでも有利のなればという考えです。 就職しない限り、どのような作業になるかわからないので、数万出してまで買うものなのかなと・・・ ほとんど、自宅では使用しないソフトみたいなので。 回答の方ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

60日間無料の試用版があります、またオンラインの試用版もあります。http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP

step_wgnRG
質問者

補足

最初の質問欄にかきわすれてしまいました・・・ 目指している資格がMOS?なので2003バージョンが欲しかったです。 2007バージョンと2003バージョンではやはりかなりの違いがありますよね・・・? 回答の方ありがとうございました。。。

• hana-hana3
回答No.1
step_wgnRG
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます^^ これで何とか勉強できそうです。 ありがとうございました。