• 締切済み

予告編で船が壁に突っ込む映画

すごく断片的で申し訳ないのですが、 映画の予告編で 船首に人が居る状態で、 船がコンクリートの壁に激突するシーンがある映画を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 上映時期は、2000年代の映画です。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

ほぼ違うとは思うのですが2002年製作の「ゴースト・シップ」 に似たようなシーンがあります。 雨が降る真夜中に走行していたタグボートの正面に急に大型客船が現れ た為、急停止した拍子に船首にいた人が落ちかけてぶら下がり大型客船とタグボートに挟まれかけるというシーンです。

回答No.5

追記 2 こちらが 【サハラ~死の砂漠を脱出せよ(2005/米)】の予告編 http://www.trailerfan.com/movie/sahara-2005 こちらも 日本の予告編は米国のと違うケースが 多いですからね。

回答No.4

追記 【フェイス・オフ(1997)】 の予告編 http://www.trailerfan.com/movie/face_off-1997 がみられるようです。 やっぱり、この予告編でも ボートで突っ込むシーンが ちょっこり描かれているようです。 まぁ、日本の予告編は米国のと違うケースが 多いですからね。この映画はジョン・ウー監督の ハリウッド進出第一弾だったような・・・

回答No.3

だいぶ前に見た作品なので うっすらとした記憶しか残っておらず 全く自信がありませんが、 A【フェイス・オフ(1997)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83677 B【サハラ~死の砂漠を脱出せよ(2005/米)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322040 Aは、2000年より少し前ですが、後半あたりに ジョン・トラヴォルタとニコラス・ケイジの 黒の背広(喪服?)でしたか、どっか海岸沿いの墓場 かどっかで壮絶な銃撃戦があって、クライマックス 近くでその種のシーンがなかったでしたっけ? ボートでチェイスシーンみたいな・・・・ Bは、ナイル川がどっかを船で下っている最中に その種のシーンがあったような・・・ こちらも記憶がかなり曖昧です。 ごめんなさい。

akatsuki_h
質問者

補足

ご丁寧な情報ありがとうございます! ただ、ジョン・トラボルタやニコラス・ケイジのような 有名大俳優は使ってなかったと思います(><; サハラの様な土臭い感じでもなく 雰囲気を言えば、一番パッケージと 作中場面が近く感じたのは"シリアナ"でした。 予告編しか見てないので「違う」としか言えず 大変申し訳ないです。でもすごく感謝してます! 一つ一つ自分でも探して行こうと思います。 貴重な情報ありがとうございました!

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

「スピード2」かな?

akatsuki_h
質問者

補足

せっかく答えて頂いて申し訳ないです。 豪華客船ではなく、クルーザーか大型ヨットくらいの大きさです。 船首には人が1人だけ座っていて、壁がぶつかる瞬間で 予告編は終わってました。 ほんと断片ですいません(>人<;

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.1

「スピード2」かな?

akatsuki_h
質問者

補足

せっかく答えて頂いて申し訳ないです。 豪華客船ではなく、クルーザーか大型ヨットくらいの大きさです。 船首には人が1人だけ座っていて、壁がぶつかる瞬間で 予告編は終わってました。 ほんと断片ですいません(>人<; 僕も本編を見ていないので、詳細が言えなくて もどかしい限りなのですが;;

関連するQ&A

  • 映画の予告編を保存したい

    はじめまして。 聞きたいことがあります。 よく、ネット上で映画の予告編をDLして見れるようになっていますよね。 しかし、時期が過ぎると、そのような予告編はなくなってしまいます。 映画が大好きな私としては、予告編をいつでも見れるように記念に残したいんです。 でも、方法がわかりません。 私は、お気に入りの映画の予告編をいつでも見れるように保存(ネットのページを保存できるような感覚で)したいのですが、そのようにできる方法(専用のソフトなど)はあるのでしょうか? やはり、著作権の問題などでできないようになっているのでしょうか?? PCのど素人の質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • Mr.&Mrs.Smithの予告編に使われていた曲

    iTunes で外国で上映される映画の予告を見られる ページがあってそこで1番最初に出たMr.&Mrs.Smith の予告編で流れていた曲が知りたいのですが どなたかご存じありませんか? 曲はタンゴ調の曲でバイオリンが主に奏でていたものでした。 でも映画には実際には使われていなくて、その予告編 でだけしか使われていないようなのです。 とっても切なくていい曲だったので どうしても知りたくて質問いたしました。 分かりづらい説明で申し訳有りませんが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 予告編で入りの悪いラジオを聴いている映画

    断片的ですみません。 映画の予告編で、草原とか牧場みたいなところで 入りの悪いラジオを数人が真剣に聞いている場面のある映画を ご存じないでしょうか? 生き残っている人が少ないなか、そのラジオからはニュースが 流れていて異常事態を知らせているといった場面です。 自分では「ミスト」かと思っていたのですが、 先ほど、本編を見終わったら、そんな場面はありませんでした。 作品の時期的には「ミスト」前後だと思います。 内容も、「ミスト」とか「クローバーフィールド」とか そんな感じじゃないかと思っています。 気になってしまい、どうしようもありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 第1回目の上映はなぜ予告編・広告がないの?

    その日の第1回目の上映は予告編・広告がないような気がします。 (1)どこの映画館でもそうなのでしょうか? (2)なぜ1回目のみ予告編がないのですか?

  • 映画の予告編について質問

    映画の制作会社や配給会社は検索したら簡単に分かりますよね。 でも映画の本編ではなく予告編を作っている会社ってなかなか検索にヒットしなくて… 万引き家族の予告編制作会社も検索しても分からなかったものの1つです。 そこでどなたか万引き家族の予告編の制作会社をご存知の方は教えていただきたいです!よろしくお願いします!

  • 映画の予告編を集めたビデオ・CDはありますか

    映画の予告編を集めたビデオ・CDはありますか。 過去の名作や最近作の映画の予告編だけを集めたビデオやCDを探しています。 ご存知の方はお教え下さい。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • レンタルDVDの予告編はどこに入っていますか。

     レンタルしたDVDを観ようとすると、多くは最初に「予告編」という一種のコマーシャルが入っています。映画館でも似たようなものが上映されることがあります。サービスといえば、言えますが、金を払っているのに、と思う人も多いと思います。  ところで、DVDの「VIDEO_TS」を開くと、添付した画像のようになっています。それをどうこうするというような知識はありませんが、参考までに「予告編」がどこにあるのか、お分かりの方、ご教示ください。

  • 映画『マイマミバイス』の予告編の曲名

    9月に公開される映画『マイアミバイス』の予告編で流れている曲名&アーティショ名をご存知の方いらっしゃいませんでしょうかぁ?? ご存知の方がいらっしゃったら、お手数ですが教えていただけないでしょうかぁ?? よろしくお願いいたします☆ 予告編URL:http://www.miami-vice.jp/trailer/index.html