• ベストアンサー

塗りつぶした顔画像は再生可能ですか?

ヤフー!知恵袋をメインに利用していますが、こちらの方が詳細な回答を頂けると思い質問します。 知恵袋では12月11日から画像添付の投稿が出来る様になりました。 この事でかなり問題になっている事があります。 自分の顔写真と思われる画像を、顔が判らないように塗りつぶしてUPし、利用者を愚弄する投稿が続いています。 一説では元の画像に再生出来ると聞きました。 プロやマニアの分野になると思いますが、本当に再生が出来るのでしょうか? 再生が可能であれば、悪質利用者への牽制が出来ると考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は無理。「塗りつぶす」とは言っても、PCでの画像加工の場合普通は「元の色と置き換えている」から、「元の色」をどこかに記録していない限りは再現不可能。  特殊な目的のためにそういう機能を付けてることがあるかもしれないけど、再現されてやばいものにそんなの使わないでしょう。

wannko1508
質問者

お礼

早速の回答有難うございました! やはり無理でしょうね。 知恵袋はココと違って管理体制が甘いために、悪質利用者の温床となっています。 自称国家公務員で元判事補と言う人が、悪質利用者ナルコロとして有名です。 自分の職業を証明するような画像をUPし利用者を愚弄している、信じられない状況が起きています。 何か対策はないかと模索中で、こちらの方のお知恵を借りに来ました。 tiltilmitilさん、回答有難うございました。