• ベストアンサー

琥珀(アンバー)PHのツキサシ金具は取れる?

miyukipooの回答

• miyukipoo
回答No.1

宝石店では、台やヒートンを外す時、茹でるそうです。 お湯でぐつぐつと。 どうやら宝石の接着に使われている接着剤って、温めると軟らかくなって外れるみたいです。 ただし、水に弱い石などには使えない方法だそうです。 琥珀は35度くらいまでは大丈夫なのですが、熱湯はNGのようです。 お役に立てなくてすみません。

hekisann
質問者

お礼

琥珀はNGが多いので難しいですよね… アドバイスどうもありがとうございました。