• 締切済み

主人に些細なことでヒステリーを起こし、叩いたり蹴ったりしてしまいます。

NoroVirusの回答

• NoroVirus
回答No.8

こんにちは。 まず、言いたいことは、皆さんが色々な事を書かれて居ますが あまり間に受けて、この問題を深く考え過ぎないでください。 (皆様の回答を否定したりケチを付けている訳ではありません) 確かに包丁まで持ち出すのは危険ですから辞めた方が良いですが 深く考えれば深く考えてしまうほど深みにはまってしまう事も 世の中にはあるんだと言うことも理解しておいてください。 今の世の中では世間一般ではそんなに珍しい話ではありませんので まずは出来るだけ気を楽に持ってください。 人って不思議な物で不安が無いと逆に安定出来ない物です。 例えば、小さなトラブルがあるときや、自身の仕事が忙しい時は 彼へのそいう事は目に付かなくなると思いますが 今現在、彼の事しか考えられない程、彼の存在が大きくて そしてまたその彼にはぶつけられない不満しか無いことも 安定感を大きくしているのだと思います。 例えば仕事につくとか、近い目標を持つとかして目的意識を持ってみる。 そいう事で彼へのはけ口の無い不満から一時的に離れて客観性を持ってみるとか そして、気分転換に旅行は無理でも、ちょっと子供っぽいかもしれませんが 遊園地で絶叫系のマシンに乗って恐怖をエネルギーに変えて発散してみるとか。 そいうのも意外と良かったりすると思いますよ。もちろん人によって合う合わないは ありますし、自分にとって最適な方法は様々ですから。 あと、心療内科やカウンセリングは心のメンテナンスです。 難しく考える事はありません。誰でもメンテナンスが必要な時があります。 ぜひ受けてみる事をお勧めします。 そして、DVは直らないとありますが、これも気にしなくて良いと思います。 たしかに、カッとなって押さえが効かない状態になるという性質は 簡単に変えられる物ではありませんが、カッとなる手前までの心のコントロールを することは質問者様の場合、可能だと思います。 だって、今の彼だけでしょう。そいう態度になってしまったのは。 こいう事が習慣化して固定されるまえに是非カウンセリングや 気分転換をはかってより良い方向に向かって歩んでいってください。