• 締切済み

声をかけられたら・・・ 女性の方に質問です。(特に中学生の方

僕は中学三年生の男子です。 今度好きな人に話しかけようと思っています。(面識はほとんどありません) これをふまえて次の質問に答えてください。 1.一度も話したことがない男子から下校中にいきなり声をかけられたら(挨拶されたら)どう思いますか? 2.はじめて話す場合、どのような話題だと話しやすいですか?(受験について など) 3.話す時間はどのくらいだと鬱陶しく感じないですか?(家までついてこられると嫌だ など) 回答は、あなた自身のことを書いてくださっても、多数派の意見を書いてくださっても構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Miwana
回答No.3

中2女子です。  前の方が書かれていたようにびっくりはするでしょうが、やっぱりあ いさつからです!  それにストレートに言ってくれたほうが警戒心を抱かないものです。  ほとんど面識がない状態で、会う約束をするのは多少不安なのではじ めのほうは控えてほしいと思います。  あと、家までついていくのはだめです!ちょっとこわいから・・・。    面識はほとんどないって言ってもお互い顔を知ってたり、委員会が一 緒だったりってことはないのでしょうか・・・??

回答No.2

こんにちは。 私も中学生でもないけど、一応女性の立場から。 話しかけるには、まず挨拶から。 で、明るい午後とかがいいと思います。 あと、恥ずかしいかもしれませんがあまり一人出ないときの方がいいと思います。 「こんにちは。僕は~と言います。あなたの事がずっと気になっていて。話してみたいと思って。少し話しいいですか?」 って感じで。 後は手紙を書いて、手渡ししてみるとかね。 内容は突然こんな手紙で失礼します。まえからずっと気になっていて、話をしてみたいと思っていました。 良ければ○月○日 △△で合ってもらえないでしょうか? もしくは電話番号を載せる 或いは、また来週の同じ曜日の同じ時間、今日手紙を渡した場所で待っていますとか・・・ いきなり手紙ってと思うかもしれないですが、昔は結構あったシュチュエーションですから。 正々堂々と胸を張って、変に飾らずにそのままの気持ちを伝える事が大切だと思いますよ。 一応、アドバイスと言うか参考になるか判りませんが、カキコしました。頑張ってくださいね。

noname#81268
noname#81268
回答No.1

回答が全くなくかわいそうなので女でも中学生でもありませんが 人生の先輩として述べさせていただきます。 1.引くというかびっくりするでしょうね。それなのに初めて話す時に 受験についての話題なんてされたらここから引かれます。 だったらストレートに話した方が警戒心はないでしょう。 話す時間も計画なんてできるものではないのでその時の雰囲気で変わります。 私でしたら勇気を振り絞って声をかける(何のために声をかけたのかが大事)  例 「突然すいません、俺○○と言いますが○○さんのことが気になっていて     話をしてみたいと思って。突然の事なのでビックリしていると思いますが     歩きながらでもいいので少しお話しできませんか?」 これで相手の反応を見る→大体は突然の事にどうしていいのか解らなくなっているので そういう場合は自分の家の電話番号を教えたり教えてもらってその日の 夜にでもお話できませんかと言ってみる。ってとこですかね。 電話なら少しは緊張もとれると思うので後はあなた次第。 少しでもいいので好意を持っている事を話の中に交える事が出来れば 電話をかけてきた理由が疑われずに済むと思います。 頑張ってください。