• 締切済み

声をかけられたら・・・ 女性の方に質問です。(特に中学生の方

僕は中学三年生の男子です。 今度好きな人に話しかけようと思っています。(面識はほとんどありません) これをふまえて次の質問に答えてください。 1.一度も話したことがない男子から下校中にいきなり声をかけられたら(挨拶されたら)どう思いますか? 2.はじめて話す場合、どのような話題だと話しやすいですか?(受験について など) 3.話す時間はどのくらいだと鬱陶しく感じないですか?(家までついてこられると嫌だ など) 回答は、あなた自身のことを書いてくださっても、多数派の意見を書いてくださっても構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Miwana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

 中2女子です。  前の方が書かれていたようにびっくりはするでしょうが、やっぱりあ いさつからです!  それにストレートに言ってくれたほうが警戒心を抱かないものです。  ほとんど面識がない状態で、会う約束をするのは多少不安なのではじ めのほうは控えてほしいと思います。  あと、家までついていくのはだめです!ちょっとこわいから・・・。    面識はほとんどないって言ってもお互い顔を知ってたり、委員会が一 緒だったりってことはないのでしょうか・・・??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私も中学生でもないけど、一応女性の立場から。 話しかけるには、まず挨拶から。 で、明るい午後とかがいいと思います。 あと、恥ずかしいかもしれませんがあまり一人出ないときの方がいいと思います。 「こんにちは。僕は~と言います。あなたの事がずっと気になっていて。話してみたいと思って。少し話しいいですか?」 って感じで。 後は手紙を書いて、手渡ししてみるとかね。 内容は突然こんな手紙で失礼します。まえからずっと気になっていて、話をしてみたいと思っていました。 良ければ○月○日 △△で合ってもらえないでしょうか? もしくは電話番号を載せる 或いは、また来週の同じ曜日の同じ時間、今日手紙を渡した場所で待っていますとか・・・ いきなり手紙ってと思うかもしれないですが、昔は結構あったシュチュエーションですから。 正々堂々と胸を張って、変に飾らずにそのままの気持ちを伝える事が大切だと思いますよ。 一応、アドバイスと言うか参考になるか判りませんが、カキコしました。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81268
noname#81268
回答No.1

回答が全くなくかわいそうなので女でも中学生でもありませんが 人生の先輩として述べさせていただきます。 1.引くというかびっくりするでしょうね。それなのに初めて話す時に 受験についての話題なんてされたらここから引かれます。 だったらストレートに話した方が警戒心はないでしょう。 話す時間も計画なんてできるものではないのでその時の雰囲気で変わります。 私でしたら勇気を振り絞って声をかける(何のために声をかけたのかが大事)  例 「突然すいません、俺○○と言いますが○○さんのことが気になっていて     話をしてみたいと思って。突然の事なのでビックリしていると思いますが     歩きながらでもいいので少しお話しできませんか?」 これで相手の反応を見る→大体は突然の事にどうしていいのか解らなくなっているので そういう場合は自分の家の電話番号を教えたり教えてもらってその日の 夜にでもお話できませんかと言ってみる。ってとこですかね。 電話なら少しは緊張もとれると思うので後はあなた次第。 少しでもいいので好意を持っている事を話の中に交える事が出来れば 電話をかけてきた理由が疑われずに済むと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子ですが、少し前から塾で少し面識のある気になる人がいて勇気を出して喋ったんですが向こうは喋っているときじっと目を見てきて喋ってました。これって嫌がられていますか?(´д`) ちなみに自身は人見知りが激しいので異性とはほとんど話しません。相手も、同じ感じなのですが、中学から剣道をやっていたらしいです

  • 女性の方へ質問です。男性も可。

    女性の方へ質問です。男性も可。 高校で他クラスにタイプの女の子がいます。 友達になりたいのですが、接点が無いんです。 なので、今度、その子に会ったら挨拶しようと思うのですが、 いきなり面識の無い男子から挨拶され(話し掛けられ)たら、どう思いますか? アドバイスお願いします。(_ _)

  • 中学生男子の方に質問です。

    初めまして、高校受験生です。 最近なんか私に、 ・授業中なんもしてないのに「ちゃんと授業真面目に受けろよ」って言ってくる ・なんか私の名前を連呼していて、「なに?」って言うと「なんも言ってねーし」って言う などをしてくるようになった男子がいるんです。 でも私は鬱陶しくてうざったい訳ではないんです。 私の怪我をずっと心配してくれたり、私の意思を尊重してくれたり、いいところもあります。 というかいいところの方が絶対多いです。 私は少しその男子が気になってます。 そこで中学生男子の方に質問です。 単純的に考えて、その男子は少なくとも私に「いい奴」というイメージは持っていると思いますか? 回答してくださればもう少し詳しくお話できるかと…。

  • 好きな人への声のかけ方

    僕は受験を控えている中学三年の男子です。 小学生のころからずっと好きな人がいるのですが、一度も話したことがなく、クラスすら毎年違います。 接点といえば、塾の夏期講習が同じだったことくらいです。(しかも去年) まったくと言っていいほど接点がないその人に いつ どのように 声をかければ仲良くなれるでしょうか。 「いつ」については、学校からの帰りは一人のようなのでそのタイミングがいいと思うのですがどうでしょうか。 僕は消極的な性格ですが、このまま卒業を迎えたくはないと思っての質問です。 回答よろしくお願いします。

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 中学生に質問です

    私は中学1年なのですが、今度男子4人と女子4人でディズニーに行く?という話が女子の間で でています。それで、質問させていただきたいことがあります。 1、ディズニーに男子を誘うとき、どのような誘い方をすればいいですか? できれば具体的におねがいします。 2、ディズニーに男子(もしくは女子)と行ったとき、こんな感じだった。とかこうすれば良かった。など 教えてほしいです。 3、ディズニーでアトラクションに乗るとき、どのアトラクションは男子(女子)と乗ったほうがいい! というのがあったら教えてください。 4、ファストパスなどを取るときは、女子が取りに行ったほうがいいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 中学3年 恋愛相談

    好きな子との話し方を教えてください 僕は、好きな子がいるんですが話しかけ方が分かりません。 でも、中3で、もう時間がないのでどうすればいいですか? 僕は、その子とはクラスが違いますが、よくそのクラスに行くことがあります。 あと、その子とは通学路が同じです。 特に、登校中に見かけることがあります。 なので、そのときに話しかけたいのですが、 その子は少しおとなしい子です。 しかも、僕はその子とは話したことがないので、どのように話しかけたらいいのかが分かりません。 なので最初の話し方を教えてください。 あいさつするのが大切だと思うのですけど 話したことのない男子からあいさつをしてもいいのでしょうか? あと、もし下校中に見かけたらどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします

  • 中学生のハグについて**男性の方お願いします!!

    中学生のハグについて**男性の方お願いします!! 中3女子です^^ この前、隣のクラスの男子に告白され、付き合うことになりました* ですが、クラスも違うし、受験生で忙しいというのもあり、なかなか話せないので 今度遊ぶときに不安に思っていることを話したいのですが・・・ たとえば、デートの帰り際、 「ちょっと後ろ向いて」と引き止める     ↓  後ろからハグする     ↓  言いたいことを話す     ↓  最後「これからも迷惑かけるかもしれないけど・・・嫌わないでください」と言う  この流れって、  されたほうの男性は引きますか><?  それともうれしいですか?  回答お願いします^^;;

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

このQ&Aのポイント
  • ワクチン接種の副反応として、二回目や三回目の接種では熱が出る確率が上がることがあります。
  • そのため、ワクチン接種の翌日に楽しいイベントがある場合でも、無理に参加することは危険です。
  • 熱が出る可能性があるため、自身や他の人への感染リスクを考慮し、十分な休養を取ることが重要です。
回答を見る