• ベストアンサー

メールの送受信ができません・・・。

職場のノートPC(ウィンドウズXP)ですが、メール(Out look)の送受信ができず、困っています・・・。 (昨日まで、送受信可能でしたが、気がついたら、こうなっていました。)  インターネットは使用できます。 ぜひ、御教授いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

何かエラーが出ないのでしょうか? 具体的な症状が書いてないので、次から該当するものを探して、手当をしてみてください。 (Outlook Expressでメールの送受信時に表示されるエラーメッセージ(エラー番号別)の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006515 最初の手当は、アカウントを作り直してみたら良いと思います。 壊れることもありますから。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

エラー番号で対処ができます。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

• ssykpu
回答No.2

インターネット関連ソフトなど、メール送受信(アカウントを含め)で、よく壊れます。システムの復元は効果を期待できないので、No.1さんに言うとおりアカウントを削除して、新たに作り直せば簡単に治る場合がよくあります。