• ベストアンサー

コンセントタップについている変な金具の役目は?

こんばんは。いつもお世話になっています。 差込口が6つあるコンセントタップを購入したのですが、 家のコンセントに直接差し込むプラグの所に、 長さ5センチ強のコードがあり、その先に小さいさすまたような金具がついています。 この部品は何か役目があるのでしょうか(汗)? くだらない質問ですが、どなたかご回答頂けますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

アース端子付きの3Pプラグを家庭の2Pコンセントに変換するためのアダプタです,緑色の電線はアース線です,コンセントについているアース端子に接続します.

参考URL:
http://www2.oninet.ne.jp/ts0905/safety/safe042.htm

その他の回答 (2)

noname#113957
noname#113957
回答No.2

「アース」です。 マグマ大使の創造者\( ̄ ̄*)バシッ

• ssykpu
回答No.1