• 締切済み

Yahooメールでメールのやり取りをするときに・・

はじめまして! Yahooメールでメールのやりとりを友達としたいのですが、その時に、こちら側や相手側のIDなどは表示されたり、知られてしまうのでしょうか? なぜ、こんな事を気にしているのかといいますと、私はヤフーブログをやっていて、もし相手にIDがわかってしまうと、ブログも見られてしまうのでは?と少し不安だからです。 普通の日記なので、もしバレてしまうのならそれでもいいのですが、できる事なら実際の知り合いには見られたくないので・・;(相談や悩みも書いているので・・ 気になります、どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アドレスが、例えば、「ID@yahoo.co.jp」は、まずいですね。 @マークの前をニックネームに変更して、アドレスとして使用するのが一般的です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

回答No.2

ブログのことはよく解りませんが・・ きっとブログのIDとメールのIDが一緒であれば見られることになるでしょうね 新しくIDを取得すれば そのIDに対するメールアドレスも新たに作成されます その新たなメールアドレス名でメール交換すれば良いのではと思いますが。

• violet430
回答No.1

メールアドレスがIDと同じ場合は当然分かってしまいます。 メールアドレスが他のニックネームに変更されている場合は、まず分からないですね。 つまり、IDとニックネームとの関連付けを検索するシステムはないからです。