• 締切済み

Yahooメールでメールのやり取りをするときに・・

はじめまして! Yahooメールでメールのやりとりを友達としたいのですが、その時に、こちら側や相手側のIDなどは表示されたり、知られてしまうのでしょうか? なぜ、こんな事を気にしているのかといいますと、私はヤフーブログをやっていて、もし相手にIDがわかってしまうと、ブログも見られてしまうのでは?と少し不安だからです。 普通の日記なので、もしバレてしまうのならそれでもいいのですが、できる事なら実際の知り合いには見られたくないので・・;(相談や悩みも書いているので・・ 気になります、どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アドレスが、例えば、「ID@yahoo.co.jp」は、まずいですね。 @マークの前をニックネームに変更して、アドレスとして使用するのが一般的です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ブログのことはよく解りませんが・・ きっとブログのIDとメールのIDが一緒であれば見られることになるでしょうね 新しくIDを取得すれば そのIDに対するメールアドレスも新たに作成されます その新たなメールアドレス名でメール交換すれば良いのではと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールアドレスがIDと同じ場合は当然分かってしまいます。 メールアドレスが他のニックネームに変更されている場合は、まず分からないですね。 つまり、IDとニックネームとの関連付けを検索するシステムはないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooオークションメールのやり取り

    yahooオークション。私が出品者です。 落札された方の連絡先がドコモのアドレスで、 私はhotmailなんですが、メールの遅延が起こっているようです。 遅延ならまだしも、届いていないと言う事があるようなのです。 私は常にメッセンジャーで新着メールをチェックしているのですが、 その方からのメールが届いて、開封してみると、 送信時間が半日以上前だったり・・・。 同じドコモなんで、私も携帯から送ったほうがいいのかなと 思いつつも、あまり知らない方にメールを教える事になるのは、 気が進まないので・・・。 こちらも送信時間をメール本文に記載して送ったりしているのですが、 どのメールが届いているかとかも分かりません。 相手からは「この状態だとお取引を取り消しせざるを得ません」 といわれているのですが、 私も如何せんフリーメールなので、こちら側の問題なのか、 ドコモ側の問題か分かりません。 ただ、同時期に他の商品を落札頂いた方(パソコンのアドレス)とは、 スムーズにやり取りできているので・・・。 悪い評価をつけられてしまいそうです。 どうすればいいでしょうか? とりあえずプロバイダのアドレスからも送ってみようかと思いますが・・・。

  • メールのやりとりペース

    ちょっと気になる人とメールのやり取りをしています。 おはようから始まって、お昼休みのメールや、帰るときにいまおわったというメールなど。 私は女性です。 相手は、それなりの地位で忙しくしています。 帰りは12時くらいになることもよく・・・。 私は、メールの1本くらい返せると思うのですが 実際男性はどうなのでしょう? 帰りの電車の中でメールの1本を返すのは難しいでしょうか? その人はメールを返さず、ブログの更新をしたり、ほかの人のブログにコメントをつけているようですが・・・・。 私としては、相手も私を気に入っているなら、先に書いてくれてもいいような・・・と思うのです。 その日は返事がなく、翌朝メールをくれたり・・・。 昨日は遅くて返事ができなかったよ、ときますが、ブログやあちこち見ている前にメールくらいできるんじゃないかな、と悲しくなります。 ご飯を食べながら返事とか、できないものなのでしょうか? 逆に、たくさんメールを出すのはやめたほうがいいのでしょうか? 今は、お互い気に入っているという段階ですが、 もしこれが彼氏ならどうでしょう。 あわせて回答をもらえればうれしいです。 どういうやり取りの形式(ペース)が一番望ましいですか? あなたの基準を教えてください。男女といませんので。自分はこういうタイプで、相手はこういうタイプ。現状はこんな感じだけど、理想は・・・など。

  • ヤフーパートナーでやり取りをしている方について

     私は、43歳男性です。  またしても、ヤフーパートナーで、やり取りをしている方がいます。  今回は、44歳の方で、6月12日(金曜日)より、メールのやり取りを始めました。  しかし、今日で1週間が経過しましたので、「6月27日(土曜日)、6月28日(日曜日)のどちらかに喫茶店等で2時間位お話をしませんか?」とメールでお誘いしました。  すると、いきなり既読無視をされました。  その後、20時半位に再度「もし宜しければどうぞ宜しくお願い致します。」とのメールを送りましたが、それについては、今現在、既読すらついていません。  もう、これは、相手の方からすれば、会う気はない。空気を読んでくれ。察してくれ。  という事なのでしょうか? 更に、もし、そうで有れば、この方については、もう、諦めるべきなのでしょうか? ※メールは、ヤフーパートナーの機能のメールを使用しています。 ※ラインのID の交換、電話番号を教え合うという事は、まだ、しておりません。 ※喫茶店にお誘いをするメールを送ったのは、19時位で、その直前、18時30分位に「好きな食べ物は?」とのメールを送りましたが、それに対しては返信が有りました。 ※メールのやり取りを始めて1週間で喫茶店にお誘いするのは、早いと思われるかも知れませんが、インターネットで、色々なサイトを調べましたところ、殆どのサイトで、メールのやり取りを始めてから、1~2週間位で直接会う様に書いて有りましたのでそうしました。(それ以上の期間、メールのやり取りのみですと、だんだんとお互いの気持ちが冷めてしまうとの事です。)

  • yahooメールのみ送れない。

    相手方yahooメール、こちら側はGメールです。他のメールは遅れます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールのやりとりで…。

    メールのやりとりで、自分はよく最後は“?”の質問系で終わります。 でも、相手はそれには答えるんですが、その答えで終わってしまいます。 こっちが質問するばっかりで、相手は答えるだけ…。 こんなメールって普通なんでしょうか? 質問しないと会話が続かないようになってしまいます。 (もしくは自分の事を一方的に話すのがいいのか?) 会話はキャッチボールといいますが、まるでこっちが投げるばっかりで、正直つかれる時があります。もしくは相手があまりその気がないのでしょうか? どなたかそういったメールでの 一般的なやりとりみたいなものを教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

  • 元カノとのメールのやりとり

    2ヶ月前に彼女と別れました。 彼女が19歳で自分が30歳と歳の離れたカップルでした 色々な価値観の違いで別れたのですが転職や引っ越しが重なって心寂しくなり別れた当初強く復縁を望みました。しかし別れた1週間後に自分の付き合ってた前の彼とよりを戻していたらしく、復縁の可能性はあまりないのだろうと割り切っていました。 しかし、思い出も沢山あるしこのまま疎遠になるのも、と思い。たまにメールするね。っといいメールのやりとりを週1・2回しています。 そこで気になるのがメールの内容や、やりとりするタイミングなのですが、相手は自分のタイミング、好きな時間帯に少し甘えてくるようなメールを送ってきます。(でも、とりとめの無い内容です) こちらからのメールには、たまにしか返信がありません。メールの話題の途中でいきなり途切れることもしばしば(笑 正直よりを戻したい気持ちはもう在りませんが、このメールのやりとりは自分からしたいと言ってなんですがこちら側としては少し勝手すぎるやり取りになっているなっと感じています。 趣味も気も合うので疎遠にはなりたくないですが、この関係性を友達と割り切っても「イラっ」ときます。 我慢するべきでしょうか?それとももうメールのやりとりはやめた方がよいでしょうか?

  • ヤフーフリーメールが急停止

    ヤフーのフリーメールをずっと使っていました ヤフーのトップページでメール受信あるかどうか 確認できるように登録してあってもう数ヶ月使っていました 昨日の普通にメールのやり取りをしていました ところがメール朝やり取りして数時間後にヤフーのトップページで 受信をあるかどうか確認したところ1件あると表示されていました メールの文字をクリックでいつもはメール画面になってメール送受信できます しかしなぜか何度クリックしてもそのページに進みませんでした それで最初はアクセス集中で重いのかと思い、1~2時間してまた試してみました それでも同じだったので、いったんメールログアウトして IDとパスワード入力しました そうしたらYahoo! JAPAN IDまたはパスワードが正しくありません。 と表示されました。スペルチェック何度試しても同じなので、 Yahoo! JAPAN ID検索を行いました IDを入力しても Yahoo! JAPAN IDを正しく入力してください。 と表示されてしまいます IDとパスワードは全部メモしていますし、さっきまで使っていたものです ●●●@yahoo.co.jpのメアドの●●●の部分がIDだと思いますが ●●●だけと●●●@yahoo.co.jpの両方入力しましたができませんでした 原因わかりますでしょうか? 1つだけ気になるのはメールで最近画像付をやりとりしてたので 相手が画像あり送ったか不明ですが、それで容量オーバーまたは拡張子があわないなどが原因なのかなとも思いますが 根本的にID&パスワードが違うというエラーになるのでしょうか? わかるかた教えてください 相手の方はこれしかメールしらないので画像送ったかどうか確認できません

  • 今、海外の方とメールのやり取りをしているのですが、お相手のメアドは○○

    今、海外の方とメールのやり取りをしているのですが、お相手のメアドは○○@hotmail.com ホットメールです。いつもは1~2日ですぐにメールが帰って来るのですが今回はまだ来ません・・・ いつもすぐに返事を返してくれるのに遅いな~と思って、その方のブログを見ると更新されているのです。(ブログといっても日記はありません^^;)ブログにはコメントは出来ない様になっているので何も出来なく、自分のメールが向こうに無事届いているのか心配になってきました。 けどちゃんと送信済みになっているし、メールがどこかで停まる事などあるのでしょうか? ちなみに私のメアドはアサヒネットから借りているマイメールを使っています。 それとも向こうのホットメールに原因が? 海外とのメールのやり取りなので、あらゆるケースが考えられると思い心配です・・・ ただ、返事が遅くなっている事を願いたいですが。 このような場合?特に原因はないのでしょうか? 心配性で、、PC自体あまり詳しくなく分からないので、何か考えられる事がありましたら教えてください。

  • これは迷惑メール?(ヤフーメール)

    私はインターネットショッピングや、メルマガのためにヤフーのメールを使っています。 普段は人とやりとりするのにヤフーのメールはほとんど使わず、私のヤフーメールを使ってやりとりする時でも、相手がヤフー以外のメールを使っています。 なのでプライベートでヤフーのメール同士でやりとりをすることはないのですが、今日ヤフーのメールの方に、「アドレスが変わりました」 というメールがきていました。 そのtoというところに、相手が登録してる私のアドレスと名前がでますよね? そこに私の名前がちゃんと書いてありました。。 でもそのメールは誰からか送信者名もメールに盛り込まれてないし、なにより人とヤフーのメールでやり取りしたことはないのですが・・ もしかして、メルマガか何かに登録した時の名前とアドレスを一致させてそこに迷惑メールを送っているのかなと思ったのですが・・ そういう可能性ありますでしょうか? 返信するかどうかすごく迷っています。。

  • 仕事でのメールのやり取りで・・・

    職場での出来事ですが、少し前から続いている出来事があります。 先日、個人の方からサンプル依頼があり、その方とメールでやり取りをしていたのですが、少し変わった方らしく、嫌がらせのように連絡が来ます。どのように対処したら良いでしょうか。 ・サンプル依頼のみ ・把握できているのはメールアドレスと名前(本名かは不明) ・こちら側の返信内容のどこかに必ず丁重に苦情をつけてくる。 ・しかも、一つのメールに対し、3,4件の返信をしてくる。 ・自分でメールでのやり取りで過去に失敗したことがあり、 かなり重度の精神的疾患があることを認めている。 (初期のメールで記入あり) こういった相手への対応をお願いします。 こちら側の非は一度だけ、 送られてきた内容の一文章を読み損ねて相手の勝手な言い分を無視した状態で返信しただけです。