• 締切済み

中高年で英語の家庭教師のアルバイト

知人が失業しました。なにかアルバイトしたいと言っていましたが、彼は英語が堪能なので、英語の家庭教師でもしたらと簡単に言ってしまいました。学生ならともかく、中高年でも英語の家庭教師のアルバイトは可能でしょうか。知人に簡単に言った以上、なんらかのアドバイスをしてあげたいです。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

みんなの回答

回答No.1

アルバイトというか、自分で地域の新聞などに広告を出して、生徒を募ればいいのです。 広告と言ってもそれほど費用はかからない場合が多いと思います。 わたしの場合は、5行程度で1万円くらいだったと思います。 1万円出して、生徒は3名くらい集まりましたよ。 1回2時間で、週2回。月謝は1ヶ月3万2000円にしました。 これだけでも毎月10万円近くになり助かりました。 大学受験まで教えられる英語力があるなら、かなりニーズはあると思いますよ。とくに高偏差値の大学だと、もっと高額の月謝をいただけるでしょう。 アドバイスになれば嬉しく思います。

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は銀行、スーパーの掲示板を貼ってみるといってました。昔、私も銀行の掲示板で家庭教師のアルバイトをみつけたことがありました。