• 締切済み

AccessでExcelシートを印刷

Accessで例えばフォームのコマンドボタンを押したら指定のExcelファイルのシートを印刷するような事はできるのでしょうか?

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

こんにちは、 VBAでオブジェクトを使用すれば可能ですけど、 とりあえずのコードを記載しておきますね^^; On Error Resume Next Dim oApp As Object Set oApp = CreateObject("Excel.Application") oApp.Visible = True oApp.Workbooks.Open FileName:="[Path&FileName]" oApp.ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True oApp.Quit oApp.Close Set oApp = Nothing 以上です。 Access97で、テストしてますけど・・・バージョンによっては動かないかも^^;