• ベストアンサー

AccessでExcelファイルを印刷

Microsoft Access 2000 でExcelのファイルなどをコマンドボタンを クリックしただけで印刷できないでしょうか。 開くことはハイパーリンクを使ってできたのでが、たくさんのファイルを 開いてから印刷をするのが面倒なので、何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Watapo3
回答No.2

例えば、「C:\My Documents\hoge.xls」の「Sheet1」を印刷するのであれば、 Dim xlshoge As New Excel.Application With xlshoge   .Workbooks.Open ("C:\My Documents\hoge.xls")   .Sheets("Sheet1").PrintOut End With xlshoge.Quit で、出来ます。 尚、Excelへの参照設定をお忘れなく(^ ^)

koutaka
質問者

お礼

大変遅くなりました。 上記の方法でできました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

それではアクセスのマクロを使いましょう。 マクロの考え方  アクセスの動作を指定して使用します 登録方法  テーブル、クエリー、フォーム、レポート、マクロのマクロをクリック  新規作成  アクションで  クエリーを開くとかコマンドでインポートとかレポートの印刷とかを指定します がんばって下さい。

koutaka
質問者

お礼

大変遅くなりました。 よく分からなかったのでNo.2Watapo3さんの方法でできました。