OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AccessでExcelファイルを印刷

  • 困ってます
  • 質問No.153443
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (44/66)

Microsoft Access 2000 でExcelのファイルなどをコマンドボタンを
クリックしただけで印刷できないでしょうか。

開くことはハイパーリンクを使ってできたのでが、たくさんのファイルを
開いてから印刷をするのが面倒なので、何かいい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

例えば、「C:\My Documents\hoge.xls」の「Sheet1」を印刷するのであれば、

Dim xlshoge As New Excel.Application

With xlshoge
  .Workbooks.Open ("C:\My Documents\hoge.xls")
  .Sheets("Sheet1").PrintOut
End With

xlshoge.Quit

で、出来ます。
尚、Excelへの参照設定をお忘れなく(^ ^)
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

大変遅くなりました。
上記の方法でできました。
投稿日時 - 2002-01-24 13:04:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

それではアクセスのマクロを使いましょう。
マクロの考え方
 アクセスの動作を指定して使用します
登録方法
 テーブル、クエリー、フォーム、レポート、マクロのマクロをクリック
 新規作成
 アクションで
 クエリーを開くとかコマンドでインポートとかレポートの印刷とかを指定します

がんばって下さい。
お礼コメント
koutaka

お礼率 66% (44/66)

大変遅くなりました。
よく分からなかったのでNo.2Watapo3さんの方法でできました。
投稿日時 - 2002-01-24 12:59:16