PhotoShop、XPかVistaか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買う際に、イラスト関係のソフトを使用するためにOSの選択に迷っています。
  • CS3を使うためにはVistaが必要ですが、まだ対応していない物もあります。
  • 主な用途はイラスト関係でカラーやモノクロイラストの修正、加工、保存、印刷所への入稿です。どちらのOSが適しているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoShop、XPかVistaか?

イラスト関係でPhotoShopやPainter、illustrator等のソフトを使いたいので、 これからパソコン買うのですが、回りの意見等からOSはXPにしようと思ってたのですが、 現在出てるCS3はVistaじゃないと使えないみたいで困ってしまいました。 CS2がまだ買えればいいのですがもうCS3主流のようですし。 Vistaにした方がいいのでしょうか? しかしVistaだとまだ対応してない物などもあるみたいですし…(印刷所とかも) 今パソコン買うならXPかVistaどっちにしたら良いでしょうか? 因みに主な用途はイラスト関係でカラーやモノクロイラストの修正、加工、保存です。 印刷所への入稿もしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiniX22
回答No.1

XPで使えますよ。 CS4もXPのSP2以上対応ですし、CS3からVista「にも」対応しただけです。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/systemreqs/ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6404+001

radia172
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 電気店で見積もりした書類にはXPのSP3とあるので使えるという事ですね^^ 参考URLも教えて下さってありがとうございましたm(__)m