• ベストアンサー

10分後ぐらいから インターネットできません

教えてください。インターネットを 始めて10分ぐらいは 普通にサイトが 見れるのですが 10分過ぎると どのページも 見る事が出来なくなります。プロバイダーに 問い合わせや LANケーブル交換はNGでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aperun8
回答No.2

補足ありがとうございました。 IE7とセキュリティーソフトの関連とかが考えられます。 IE7は時々フリーズしてしまう等の現象がこのサイトでもたびたび相談の対象になっています。 最新版にアップデートしてみて、それでも駄目ならIE6に戻すなどの対処が必要なようですが、「IE7 問題」などのキーワードで、このサイト内を検索してみてください。 たくさんの似たような問題がひっかかると思います。 下の参考URLもそのひとつです。 最近は修正されているものと思っていましたが・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3861498.html

その他の回答 (1)

• aperun8
回答No.1

DONGURI2 さん、こんにちは すみませんが、もう少し詳しく補足してください。 1. ご使用のパソコンはノート or デスクトップ(できれば型番も) 2. OSとIEの種類・バージョン 3. LANは有線 or 無線 4. 他のアプリケーションを長時間使っていても異常はないのか 5. 10分後にハードディスクの音が大きくなったりしないか 6. 異常が起きるタイミングでなにか他の家電や電話のON・OFFはないのか 7. インターネットに接続し、最初の画面のまま放っておいても10分後に見ることができなくなるのか など補足して頂けたら回答がつきやすくなるような気がします。

DONGURI2
質問者

補足

補足させていただきます。ノートパソコン使用で OSはXPで IE7は使用で LANは有線です。他のアプリケーション使用時は 問題ないようです。インターネットに 接続して 10分以上 放置すると サイトが見れなくなります。本日 ルーター交換後も 現象再発しました。