• ベストアンサー

夫婦や恋人とOKWeb(教えて!goo)をされている方!

こんにちは! 夫婦や恋人とOKWeb(教えて!goo)をされている方っていると思うんですけど, お互いのHNや回答内容は知っていますか? 私も夫婦で登録しているのですが,了解無しでお互いの回答内容は見ないように… (恋愛の悩みなど回答しているので恥ずかしいので…) という約束をしているのですが,皆さんはどうなのかな? と思い,質問してみることにしました. そもそもお互い簡単に見られる状況にあるのに内緒というのも変でしょうかね?

noname#3008
noname#3008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.4

今はそのようなパートナーはいないのですが、理想として、お互いに登録名を教え合って、投稿の反省をしあったりしながら切磋琢磨できたらいいなって思っています。せっかく回答したのに、無視されたなどで残念な気持ちになることもありますから、お互いに慰めあったりできるのもいいかな、と思いますし。 ただ、私は個人的なことをここではほとんど出さないのでこのように考えるのかな、とも思いますね。信頼できる相手でもプライバシーは存在しますよね。だから、内緒というのが変だとは全く思わないですね。 って、理想と現実は違いますよね。参考にならないような回答ですみませんでした。 お詫び(になるのかわかりませんが)として、随分前に参考になりそうな質問を見かけたことがありましたので、そちらを紹介しておきますね(あと、お手数ですが、この質問以外に何処の質問(?)でこういう話題が出ていたのかを知りたいのですが、それって教えてもらえないものでしょうか?・・・最後まで妙な回答ですみません。。。)。 ↓■あなたのパートナーは「教えて/OK」の存在を知っていますか? 

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268692,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268692
noname#3008
質問者

お礼

Advanceさん回答ありがとうございます! いつもこのサイトに詳しい方だなぁと思ってました. >せっかく回答したのに、無視されたなどで残念な気持ちになることもありますから、 お互いに慰めあったりできるのもいいかな、と思いますし。 そうですね.これはそうかも… でも私は自分の経験を元にした回答が多いので, やっぱりちょっと恥ずかしいです… おしえて頂いた過去の質問もとても興味深かったです. しかし大量の回答にもびっくりでしたが… >それって教えてもらえないものでしょうか? え~っと… このサイト内のことだからおしえてもいいんですよね? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440885 の中でちょっとそういうお話が出てきたんですよ… って私も回答しているんですけど. ありがとうございました. ******* しかしAdvanceさん,このサイトの事を詳しく知っていますよね~.ホントにすごいなぁって思います.

その他の回答 (4)

noname#10814
noname#10814
回答No.5

>お互いのHNや回答内容は知っていますか? 主人は私のHNを知っていますが、私は知りません。 って言うか、お互い答えるカテゴリーが全く違うので、 交差することは無いですし、 私の回答など全く興味がないようです(^_^;)。 私も、主人のカテゴリーは全然訳わからん(笑)トコロなので、全く範疇外です。 >そもそもお互い簡単に見られる状況にあるのに内緒というのも変でしょうかね? いや、そういうのも「アリ」じゃないでしょうか。 NO.5のAdvanceさんがお答えのように、 夫婦や恋人同士でも、プライバシーはある訳ですし(^_^)。 ウチは各自にPCを使っていますが、お互いのPCの内部は見ません。 主人がHサイト覗いてても気にならないです(爆) 壁紙もヌードだし(再爆) ・・・しかし、#1の方のURL、凄いですねぇ・・・ 絶句です。

noname#3008
質問者

お礼

fairysnowさん,こんにちは!回答ありがとうございます♪ (お礼を書くのが遅くなってすいません) >主人は私のHNを知っていますが、私は知りません。 えぇ!そうなんですか? でも回答するカテゴリーが違えば一緒に回答…ってこともないですもんね. 我が家はたまに重なりそうになります… ウチの夫は基本的に家で回答,会社で質問というスタイルのようで, 夫は大体回答ゼロ件のものに答えようと思っているらしく 重ならないからいいんですけどね~♪ でもウチも基本的には夫のカテゴリーは全然訳わからん…という感じです☆ >夫婦や恋人同士でも、プライバシーはある訳ですし(^_^)。 そうですよね!でもウチの夫には夫婦なのに隠し事? といわれます. 私の方が見せたくないという気持ちが強いので… でもfairysnowさんはPCが別なんですね~. ご主人の壁紙はびっくり!ちょっとウケちゃいました(すいません…) ウチも某グラビアアイドルにしたい!といいましたが 共有PCなのでダメ!と言いましたが… そう#1のsakaponさんがおしえてくれたURLのはびっくりでした~. 恐るべしOKWeb(教えて!goo)… でも楽しく夫婦で続けられたらな…と思います. 回答ありがとうございました!

noname#3008
質問者

補足

fairysnowさんの補足欄をお借りします. この度は皆様回答ありがとうございました. 他の皆さんってどうなんだろう…と気になっていたもので… 今回は興味深いURLをおしえて下さった方にポイントを差し上げようと思います. ありがとうございました!

• priton
回答No.3

うちの場合ですが、私は先に自分でしゃべっちゃいます^^; 「今日、こんな質問があってこう答えたんだ~」って感じで・・・ 見られても困らないので、見られても良いのですが、 私が大体喋っちゃってるので、見てないみたいですね。 私は相手がどんな事をしているのか全く知らないけど(笑)

noname#3008
質問者

お礼

pritonさん,回答ありがとうございます♪ >私は先に自分でしゃべっちゃいます^^; そうですか… しゃべっちゃうんですね~. これはやっぱり私には出来ませんね. >見られても困らないので、見られても良いのですが、 そうなんですかぁ~.私は自分のプライベートな事をよく回答に取り入れるので どうしても見られたくないですね. この手のサイトはある意味顔が見えないから答えやすい部分もあると思うんですよ. 夫に対しては顔が見えちゃってるし,恥ずかしい!という気持ちが先にきてしまいます. >私は相手がどんな事をしているのか全く知らないけど(笑) 登録していても相手のHNを知らないのですか? pritonさんのパートナーの方はどなたなんでしょうね(笑) ありがとうございました.

回答No.2

YandKさんだ~~!!こんにちは~~~♪ ずーっと前に、この話題が出ましたよね~~。 そのとき、「そっかー。YandKさんは、内緒なんだ(HNは知られてるけど・・) と思ったんです。 うちは、もちろん、知られたくないです!! が!!! ここの登録を、だんなにしてもらったんです・・・(泣) ナント、パスワードまで入れてもらって・・ HNはそのときに、私が考えたんですけど、一緒に入力作業をやっちゃったもんで だんなには、バレバレなんですよね~~~。 その後、私だけがハマっちゃって(笑) だんなは、時々見ているみたいですが、回答回数は一桁じゃないかな?(笑) うちなんか、投稿時間まで、チェックされてて(会社のパソコンで見ている模様) 「お前~~ずーっとやっとんな。子どもと遊んでやれよ!!」と怒られます(泣) しかし、事実なので、反対のしようもない・・・ HN変えればいいのかもしれないけど、せっかくこうやってfushigichanで みんなとも仲良くなれたような気がするのに、それはイヤだ~~、なのです。。 だんなは、恋愛相談とかは、「読むのが面倒くさい」というタチなので 読んでいないみたいで、それはほっとしているんですが 先日、「馬の名前」という面白そうな質問があったので 知ったかぶりして答えたんですよね。 そしたら、何故か見たようで、間違いを指摘されちゃったんです!!(笑) なんだっけ・・そうそう!! 「メジロマックイーンの兄弟は、ナリタブライアンじゃなくて、ビワハヤヒデだ!!」って・・ そりゃ、君は専門家だったよね・・(爆) まあまあ、こういう感じで、書いたことをチェックされると、恥ずかしいですよね~。 特に、結婚のカテでは、だんなとのことも、ぺらぺらとしゃべっているのに・・(笑) だんなが見ていないことを、願うばかりなのです。あはは・・ YandKさんちは、すっごく信頼関係厚そうで、いいよね~~!!! それに、だんなさん、すっごく優しそうだし!! YandKさんが「お互い見ないようにしようね!!」って言ったら、そのまま 「いいよー、分かったよ♪」って言ってくれそうな感じ!! 私は、だんなに見られようが、みなさんとの会話が面白くって やめられない症候群にかかっちゃったみたいです・・・ そうそう!!!以前、私がした質問に 「回答来てるかな~~??」ってワクワクしていたら 「俺が答えたろか!?」とか冗談ぶっとばしていましたよ~~(笑) 最近は、パソコンを独占できてうれしいfushigichanでした~~~☆

noname#3008
質問者

お礼

あぁ!fushigichanさん!!回答ありがとうございます! >ずーっと前に、この話題が出ましたよね~~。 そうなんです!気になっていて,質問しようと思っていたんです~☆ >ここの登録を、だんなにしてもらったんです・・・(泣) う~ん.それでは知られていて当然ですねぇ. 私は何かの時にバレちゃったんですよ… でも私が答えているのはライフカテゴリーがほとんどだし, 「絶対に見ちゃダメ!」と言ってあるのです. しかし,fushigichanさんのご主人はどなたなのでしょう??? でも答えるカテゴリーが私とは異なりそう… ちなみにfushigichanさんとウチの夫は回答でご一緒したことがあるんですよ~! 私も見ても良いと了解を得たのでちょっと見てみたら fushigichanさんの名前が!!! 何だか不思議な気分でおもしろかったです. >投稿時間まで、チェックされてて(会社のパソコンで見ている模様) 「お前~~ずーっとやっとんな。子どもと遊んでやれよ!!」と怒られます(泣) あははは! わかります. ウチは投稿時間はチェックされていないのですが, 帰って来るなり子どもに「今日はママ何していたのかな~?」って聞くんです. 子どもも「パソコ~ン!」って元気よく答えちゃってるし… そう,バレたくなかったらHN変えろよ!って言われたこともあるんです. でもfushigichanさんと同じ理由で変えたくないのです… >こういう感じで、書いたことをチェックされると、恥ずかしいですよね~。 そうなんです~!だからダンナの得意分野で答えられそうなことでも 答えるのをやめちゃうこともしばしば… でも夫はほとんど会社ではやっていないようなのでちょっと安心ですが… >YandKさんが「お互い見ないようにしようね!!」って言ったら、そのまま 「いいよー、分かったよ♪」って言ってくれそうな感じ!! これはですねぇ~… 私が「絶対に見ないでね!」ってにらみをきかせて言ってあるんです. 夫は大抵家でこのサイトを楽しんでいるので 見たのか見ていないのかはパソコンを見ればわかるんですけど, 履歴のクリアとかされちゃったら見られていることに気付かないかも. 見ていないことを祈る! >「俺が答えたろか!?」とか冗談ぶっとばしていましたよ~~(笑) あ~ウチもありました! ウチの夫はポイントをもらえるとすごく嬉しいらしく, 「回答するから締めきってオレにポイントくれ~!」って言ってました. (実際は答えませんでしたが…) 身内にもらってどうする?って思いましたけど… それにそういうのはルール違反にならないのかなぁ.とちょっと疑問に思いましたが. ありがとうございました♪

• sakapon
回答No.1

自分のことでなくて恐縮ですが、ご夫婦でたがいにgooで責め合いされていました。(これってプライベートだけど公開されているからいいんですよね?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272446 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272527

noname#3008
質問者

お礼

sakaponさん,早速の回答ありがとうございます. こんな事ってあるんですね~. web上の夫婦げんかですね.びっくりです! 夫婦で登録していてお互いのHNを知っているからそういうことになったのかな? このサイトを利用してまだ日も浅いのでこの2つのお話は知りませんでしたが, 大変興味深いものがありました. ありがとうございました☆