• ベストアンサー

Excel2002での数式エラーの表示について

Excel2002を使っております。 数式を入力した際、エラーだと認識された場合、左肩に緑色の三角マークがでます。 それを、クリックして「エラーを無視する」を選択するとエラーは解除されますが、数式が大量にある場合はいちいちめんどうです。 一括で無視する方法はありますか。 左肩に出る緑の三角と「!」このマークがうっとうしいです。 また、最初からエラーを表示させない方法はありますか? (Excelが勝手に矛盾した数式だと思い込んでるようですが、私としては矛盾していない数式の場合があるので) よろしくお願いいたします。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lipton55
回答No.1

メニューバーのツール-オプション-エラーチェックのタブを開き、「バックグラウンドでエラーチェックを行う」のチェックを外せば、「!」のマークが表示されなくなると思います。 ただし、このチェックを外すとエラーチェックが行われなくなりますので、どのエラーチェックを行うか、行わないかを細かく設定したいようであれば、下のルールの項目で選択することもできます。

noname#9692
質問者

お礼

アドバイス頂いたとおりに設定し、うまくいきました。 ご回答ありがとうございました!