• ベストアンサー

デスクトップの背景が変なのです。

今、デスクトップのテーマをWindowsクラシックにして、 背景が水色一色になっています。 しかし、よく見ると、一箇所(3×3ドットの正方形)だけ 色が白くなっていて、まるで、デスクトップの背景に ほくろが付いているみたいです。 これは何故起こるのですか?気になるので 直す方法があれば教えてください。

• citeu
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

白くなるのは、背景の表示の時だけですか? 意図的にその部分に濃い色を表示させてみてください。(画像でも、バーの 縁の部分でも・・・) 同じように白いままなら「輝点」(ドット落ち)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E8%90%BD%E3%81%A1 メーカーや店によって保証に差異がありますので、確認された方が良いと思います。

citeu
質問者

お礼

回答してくださったお二方、どうもありがとうございました。 自己解決しました。 実は、何度もその白い点をクリックしていると、偶然少し動いて 何度もいじくっていると、その点が、あるウィンドウが小さくなって いることに気づきました。 私自身、ウィンドウがたったの9ドットまで小さくなるのを見たこと がなかったので、驚きました。 お騒がせしました。

citeu
質問者

補足

背景の時だけなんです。 上にアイコンを重ねると、その白いのは見えなくなります。 とりあえず「ドット落ち」というもので無くて少し安心しました。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.2

液晶モニターと仮定してこの原因を探ります。 他の色に変更してみて(単色)発生するか? もし発生するのであればモニターの不具合で修理方法は画面を交換するしかありません。 発生しないのであれば気にしない様にしてそのまま使用するしかないと思います。

citeu
質問者

お礼

背景を真っ黒にしても、この白い正方形は残りました。 つまりモニターの不具合ということですね。 画面を交換するほどでもないので、多少気になりますが このまま我慢して使います。 回答ありがとうございました。