• ベストアンサー

動画からDVD

動画からDVDという質問でいくつかアドバイスいただきありがとうございました。 「Movie DVD Maker」 「DVD Flick」 「Express Burn」 vsoDivxToDVD などのフリーソフトを教えていただいたのですがDVDに書き込みできたものの映像だけで音声がない状況です。 これはパソコン自体がおかしいのでしょうか??? もともとのムービー自体には音声はありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

今日DivxToDVD 0.5.2.99でオーサリングしましたが、ちゃんと音は出ていますよ。 数年前の定番ですから実績もあるし、失敗しないソフトとして現役で使えるのでお勧めしています。 なのでDivxToDVDに何かあるとは思えませんね~。 その他は完成度がまだまだ低いDVD Flick以外名前すら聞きませんからどうなんでしょうね。 ですから原因として思いつくのは 1.光学ドライブからの音量を下げている 2.ソフトに難がある。 3.メディアとドライブの相性 4.メディアの品質が悪い くらいですね。 DVDプレイヤーで再生してもダメですか?

chulips
質問者

補足

映像に関しては写り、例えばTVの音声をとかは普通の音量でなんですが音はない状態ですね。 デル(DELL)の3100Cって機種。(パソコン本体) 1.光学ドライブからの音量ってのは設定の仕方等知らないのでとくにいじったりはしてないとおもいます。 DivxToDVD 0.5.2.99とか初期設定等や詳しい使用方法等など書いてあるHP等ありましたら教えてくださると助かります。

関連するQ&A

  • 動画をDVDに焼きこみたい

    質問させていただきます。 windowsムービーメーカーで作った動画を焼きこんで 家庭機器で見れるようにしたいのですが出来ません。 どうもDVDがPCにかみ合っていないようです。 私のPCは2003XPなのですがDVD-RAMに書き込みは出来るでしょうか。 そしてどうやったら書き込むことが出来ますでしょうか? Burn4freeなどを使っても出来ませんでした。 拡張子はwmvです。 どうか宜しくお願いします。

  • 動画と音声をくっつけたい!

    ニコニコ動画で歌ってみた動画をupしたいと思っています。 動画(wmv)と歌(mp3)を用意してさぁムービーメーカーで合わせよう! と思ったらどうにもならないエラーがでてしまいました。 フリーソフトで編集しようとおもいmovicaというフリーソフトをダウンロードしてみましたが ムービーメーカーみたいに動画の音声を消して歌の音声だけを出す事はできないようで困ってしまいました。 ・ムービーメーカーのように動画の音声を消して歌の音声だけを流すことができる ・動画に合わせて歌の音声を移動することが出来る ・wmv、mpgに対応 このような編集ソフトはありますでしょうか? せっかく作ったのでupしたいです・・・。 もしよかったら教えてください。

  • 動画からDVDに…しかし正常に反映しません

    複数のmpge動画からDVDを作りたいんですが 完成(?)したDVDの映像を確認すると どうしても左右や上下に余計な黒いラインが入るんですが 元々の映像には黒いラインは入っておらず 元の映像と同じ様な状態でDVD化したいという質問です それで、これから詳細は書かせて頂くとして 以前に、ここでも質問した所 今回の様な条件だと、ソフトで動画を結合してから DVDに書き込まないと不可能だと言われました そこでmpeg動画を結合出来るソフトを メインに知りたいという事なんですが 今回使用したソフトは、動画の結合に『Avidemux』 DVDの書き込みには『DVD Flick』です 詳細を書かせて頂くと、OSはビスタなんですが DVDレコーダーで録画した時 余計な映像が存在した為、レコーダー内でカットしました これはチャプターで編集したという事です 分かり易く書くと、下記では録画した物に数字を入れたんですが 鍵カッコが1つのタイトルだと思って下さい 「1、2、3、4、5、6」 そして数字1つ1つが時間の経過、これは例えば1分から2分と考えて下さい つまり、下記での1は再生開始から1分後迄 2は1分後から2分後迄なんですが、この様に 「1、2(チャプター)3、4(チャプター)5、6」 と2箇所チャプターを入れました これは再生開始2分後の後と4分後の後で 要するに、3分後から4分迄が必要ないと判断した為 「1、2、5、6」 この状態でDVDにダビングした訳なんです すると、パソコンで取り入れた時、複数の動画が出来上がったんですが それを『DVD Flick』に取り入れてDVDを作ると 各ファイルの繋ぎ目で、どうしても一瞬映像が止まるんです しかし、スムーズに映像が流れないと不自然な為、それを修正したいと思いました ちなみに、パソコンで連結しないでレコーダーの編集で連結したら? と御指摘も頂きましたが、既にレコーダーからは削除してますし ダビング時に2つの映像を1つに連結する機能は存在しますが チャプターで分けた物を連結する機能は無い為不可能です 余談かも知れませんが、このファイルも複数ではなく1つだった場合は 『DVD Flick』でDVD化しても 元の映像が反映(?)されて黒いラインは出ないんです 尚、各ソフトの設定を書くと、パソコンにDVDから取り入れたのは 間違いなく16対9なんですが どういう訳か『Avidemux』では4対3と認識される様で そのソフトで16対9に設定 その後『DVD Flick』でも16対9で指定して作ったんですが この場合は上下に黒いラインが入ります そこで工夫して『Avidemux』でも16対9と4対3の2種類を作り 両者を『DVD Flick』でも16対9と4対3で2種類試し それでDVDを作ったんです ところが、どう作っても必ず左右か上下に黒いラインが入るんです これは、どうしてでしょうか? ただ、DVD作成ソフトに関しては『DVD Flick』に限定ではない為 他のソフトでも構わないんですが、フリーソフトを希望します それとmpegの連結ソフトでは『Movica』も試しました しかし出力迄出来た筈なんですが そのファイルを再生すると、全く映像が流れなかった為不可です 最後に…この様な質問だと たまにでずか、試し版や体験版等を御紹介が、あります しかし私が希望するのは完全フリーソフトです

  • DVD-Rへ書き込みできるフリーソフトを教えてください

    ムービーメーカーでDVDプレイヤーで見れるように動画を作成中です。 DVDプレイヤーで見れるようにするに、ライティングとオーサリングソフトがないといけないということでDVD FLICKというソフトでDVD形式に変換しました。Infa Recorderというライティングソフトを使用して書き込もうとしたのですが、使い方がよく分からずうまくいきません。何か、よいフリーソフトはありますか?

  • デジカメの動画をDVDにしたいが、音声が入らなくて困っています。

    デジカメや、パソコンなどの初心者です。 デジカメ(LUMIX FX33)の動画をDVDにしたいので、PCに入っていた ソフト(Movie Writer3.5)を利用してみました。しかし、映像は うまく焼き付けることが出来たのですが、音声は全く入っておらず、 砂あらしのような音が入っています。 焼き付ける前に、DVDに書き込む情報をハードディスク上に書き込ん でみたりもしたのですが、ハードディスクに記録されたものも、同様 に音声が砂あらしのようになっています。 焼き付ける前の、プレビュー段階では音声は入っていました。 パソコンは、全くの初心者です。このような場合、どうすればよい のでしょうか。Movie Writerでの書き込みが不可能なのでしょうか。 現在PCのメモリの容量が少なくなっており、新しいソフトをダウン ロードするよりは、出来ればMovie WriterでDVDにしたいと考えてい ます。 ですが、どうしても不可能なのであれば他のソフトを利用しようと 思います。ですので、確実にDVDに出来るソフトをご存知でしたら あわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 動画からDVDを作りたいです

    OSはビスタなんですが 複数動画からDVDを作りたいという質問です それで、条件は拡張子が 「mpeg」「wmv」「avi」「flv」「VOB」に対応で 動画自体のアスペクト比が16対9なんで 4対3でも16対9でも対応出来る事です 現在『DVD Flick』は持ってるんですが これではダメでした その理由なんですが『DVD Flick』の場合 ここの設定通り、複数のファイルを入れて作ろうとしました http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html しかし、どういう訳か成功しないんです ちなみにファイル名(動画名)を 「A」「B」「C」「D」と名付けると 詳細は、全ての動画が入ってるのは DVDの容量を見れば間違いないんですが 例えば「A」を再生後に「B」を再生する前に 一瞬フリーズみたいに止まったり また、作り直すと 今度は「A」しか再生出来なくて止まったり等なんです 他に、この様なフリーソフトは無いでしょうか? あるいは私が設定方法を知らないだけ等で 『DVD Flick』でも可能なら教えて頂ければと思います 尚、以前にフリーソフトを希望した時 試し版のみフリーも御紹介頂きましたが 私が希望するのは永久にフリーです

  • 動画編集フリーソフト

    無劣化で動画を分割・結合できるフリーソフトを探しています。 現在Windows Liveムービーメーカを使っているのですが、 mpeg形式の動画がwmvに変換され,映像(・音声)に著しい劣化が生じてしまっているという状況です。 いくつか紹介していただけませんか?

  • DVD-Rにmp4の動画ファイルを焼いたら、音声が消えた

    MP4の動画をDVD Flickを使ってDVD-Rに焼いて、 PS3でもDVDプレイヤーでも再生してみましたが、 動画はきちんときれいに再生されるのですが音声がありません。 ちなみにミュートではありませんでしたし、音量が小さいわけでもありませんでした。 ためしに焼いたDVD-Rをパソコンでも再生してみたら、やっぱり音声がありませんでした。 元のファイル(焼いたMP4の動画)はきちんとパソコンで音声付きで正常に再生できます。 音声がなくなったのは、DVD Flickの設定のせいでしょうか? よければ、解決策も加えて教えてください。 ちなみに、↓を参考に操作しました。 http://soft3.pcgenki.com/dvdflick.htm

  • DVDの動画を、PCに取り込むソフトは?

    DVDで録画した動画をPCに取り込むフリーソフトは知りませんか? Windowsムービーメーカーはアンインストールしてしまったので、 それ以外でDVDを取り込むフリーソフトを知っていましたら教えてください。 後、圧縮フリーソフトや、FLVに変えるフリーソフトなどがありましたら、そちらも教えてくださるとありがたいです。

  • AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているの

    AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているのですが どうしても途中でPCがフリーズしてしまいます。 どうもAVIがおかしい?みたいで DVD Flickに限らず他のソフトでもこの動画を何かしようとするとフリーズしてしまいます。 動画自体を見るのは特に問題なく見れます。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう