• ベストアンサー

動画からDVD

動画からDVDという質問でいくつかアドバイスいただきありがとうございました。 「Movie DVD Maker」 「DVD Flick」 「Express Burn」 vsoDivxToDVD などのフリーソフトを教えていただいたのですがDVDに書き込みできたものの映像だけで音声がない状況です。 これはパソコン自体がおかしいのでしょうか??? もともとのムービー自体には音声はありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

今日DivxToDVD 0.5.2.99でオーサリングしましたが、ちゃんと音は出ていますよ。 数年前の定番ですから実績もあるし、失敗しないソフトとして現役で使えるのでお勧めしています。 なのでDivxToDVDに何かあるとは思えませんね~。 その他は完成度がまだまだ低いDVD Flick以外名前すら聞きませんからどうなんでしょうね。 ですから原因として思いつくのは 1.光学ドライブからの音量を下げている 2.ソフトに難がある。 3.メディアとドライブの相性 4.メディアの品質が悪い くらいですね。 DVDプレイヤーで再生してもダメですか?

chulips
質問者

補足

映像に関しては写り、例えばTVの音声をとかは普通の音量でなんですが音はない状態ですね。 デル(DELL)の3100Cって機種。(パソコン本体) 1.光学ドライブからの音量ってのは設定の仕方等知らないのでとくにいじったりはしてないとおもいます。 DivxToDVD 0.5.2.99とか初期設定等や詳しい使用方法等など書いてあるHP等ありましたら教えてくださると助かります。