• 締切済み

「PictBear SE Ver2.0 専用追加ブラシセット」のインストール方法を教えてください!

PictBear SE Ver2.0 専用追加ブラシセットをダウンロードした際に、メモ帳が出てきて、下記の内容が載っていました。(一部) ・インストール方法   解凍が済んだファイルの各フォルダに存在する「*.pbb」ファイ   ルを、PictBearSEが起動している画面上にドラッグ&ドロップ   するとインストールが出来ます。 このインストール方法というのがいまいち分からなくて;; 「PictBearSEが起動している画面上にドラッグ&ドロップするとインストールが出来ます。」という部分はだいたい分かるんですが、「解凍が済んだファイルの各フォルダに存在する「*.pbb」ファイルを、」という所が分からないんですよね;;だれか教えてください><    

みんなの回答

• meimeisan
回答No.3

PictBearSEBrush.exeを実行するとでてくるインストールプログラムの窓に最初に書いてあったように、マイドキュメントにブラシフォルダがインストールされているはずです。 探してみてください。 3D風ブラシ、ポップブラシ、輝きブラシ、植物ブラシ、素材ブラシ、追加ブラシ、その他ブラシの各フォルダとreadmeのテキストがあると思います。 それぞれのフォルダをあけると、また色々なフォルダが入っています。それをあけると、pbbのファイルがあります。

• meimeisan
回答No.2

×回答 ○解凍

• meimeisan
回答No.1

フォルダあけたらありますよ、pbbファイル。 回答が終わったら、インストールした場所見てください。 3D風ブラシ、ポップブラシなど数個のフォルダがあるはずです。 それを開いていってみてください。

hatimitu1
質問者

補足

えっとフォルダって何ていうファイルですかね?インストールした場所ってどうやって見るんですか?なんかもう、基礎から習ったほうが良いと思うぐらいそういうの分からないんです;;というか馬鹿なんです;;頭の回転悪いんです;;だから、ファイルとかどこをクリックしたら出てくるのとか詳しく説明してもらわないと無理なんですね;でも、そのフォルダがどれなのか分かったら、あとはだいたい分かると思います。なので、あと少し馬鹿に付き合ってください;;