• ベストアンサー

これは妊娠の前兆ですか?

私は21歳の学生なのですが、今付き合って四か月目になる彼(同い年)がいます。単刀直入にお話しさせて頂きますが、私も彼も肉体関係の面においてはお互いがはじめでして現在は週2回のペースで会っています。やはり両者ともに学生ということで子供ができてしまってはありえないわけでして、一回も避妊(コンドーム)しないでことにおよんだことはありません。もちろん使用しても100%の避妊にはならないことはわかっているのですが・・・(>_<) 二、三週間前です。彼がイッタ時に私の思い違いだとは思うのですが何かいつもとは違った違和感、いつもより中がなんだかあたたかいなと思ったんです。あまり経験もないわけで、その時使ったコンドームがはじめて使用するものだったので、こんなもんなのかなと勝手に思っていました。彼もゴムをはずす時、とくにいつもとは変わらない様子でした。 しかし、今になってだいぶ不安になってきたもので初めてこちらのサイトを活用させていただいています。というのも、ことがあったその日が生理が終わった一日後でして、今現在は数週間たったわけですが、ついさっきいきなり気持ち悪くなって吐き気がしたんです。実際吐くまではいかなかったのですが、本当びっくりしてしまって。私は昔から偏頭痛持ちですが、今までに気持ち悪くなったことはないんです。色々考えていくうちにもしかしてあの時ゴムが破れて中に出てしまったのではないかとどんどん不安になってしまって。 ちなみに次の生理まではあと一週間ありまして、調べたところ妊娠検査薬は生理一週間後に使用するものだということで検査薬は断念しました。 ここで聞きたいのですが、実際はどれくらい経過した後に吐き気がくるのか。また、妊娠の可能性は0とはいえないか。 妊娠を経験している方々、よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.2

>ことがあったその日が生理が終わった一日後でして、 生理終了直後の性交で妊娠することはかなりまれかと思います。 妊娠するためにはまず卵子が排卵されなければいけない(精子と出会えない=受精できない)わけですが、今週期排卵するために育ってくる卵子がまだ育ちきっていない時期で排卵もまずしていないと思われるからです。 もちろん人の体はいろんな原因で通常ならありえない動きをすることがありますから可能性ゼロとは断言できませんが、限りなく低いのではないでしょうか。 >今現在は数週間たったわけですが、ついさっきいきなり気持ち悪くなって吐き気がしたんです。 質問者さんの生理周期が分からないので何とも言えませんが、排卵時期に体調不良になる人はけっこういますよ。 何らかの原因で排卵が遅れた可能性はありますし、前述した内容も合わせると妊娠の兆候というより少し遅れた排卵時期の症状と考えたほうが自然ですね。 もちろん単なる風邪等の体調悪化による吐き気かもしれませんが。 今回ご心配されている性交以降に新たな性交がないのであれば、生理予定日に当日から使えるタイプの妊娠検査薬を使えばほぼ正しい結果が出るでしょう。 ただし排卵が遅れている=予定日が遅れている可能性がありますので、ここで陰性でもさらに一週間後に再検査を。

ayako0123
質問者

お礼

おはようございます。cancer7さん回答ありがとうございます。遅くなりましてすみません。 とりあえずまだまだ自分は無知だなあと感じました・・・。どこかで生理直後が一番危ないとみた気がしたものですから、・・・違うのですね(>_<)気になって本で調べてみたところ月経直後は卵子が育っていなく、その時期以降、月経終わりの10~15日あたりができやすいようですね(^_^;)確かに、数えてみると今が排卵時期でした。それによって体調不良を経験したことが無かったものですから、影響されたとも全く考えませんでした。でもそれと関連していると知らなかっただけのような気がします。 昨日の気持ち悪さも今日になったらおさまっていましたし、お二人がおっしゃるように妊娠の可能性は低いとするのが妥当なのではないかと結論しました。 でも、もしさらに不安になる要素がでてきた場合には決心して検査薬を使用してみようかなと思います(._.) 本当に助けて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiromixxx
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

こんにちは。 妊娠による吐き気がするのは、個人によって様々です。 質問者さんと同じ時期からする人も居るし、全くしない人も居ます。 私の場合は、生理予定日頃から酷く吐き気がしました。 そして他に明らかに違っていたのは、胸が異常に膨れてきたこと。 乳首が擦り切れそうなほど痛くなったこと。 これも人それぞれなので、なんとも言えないのですが、 乳首に痛みがなかったら、多分妊娠ではありません。。。 おかしなもので、想像妊娠って本当にあります。 妊娠したかも…とずっと考えて、妊娠していないのに、実際に吐いた友人がいます^^; 考え過ぎてしまうと、どんどん生理が遅れてしまうので! 普段と変わらず、なるべく考えず(と言っても難しいですよネ)生活しましょう。 あと、妊娠検査薬は生理予定日当日から使えるものもありますよ。

ayako0123
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 特に胸の異状は今のところありません。膨れたりとか、今までに経験したことのない痛みなどはこれといって。妊娠するとそうゆう風になることってあるんですね。勉強になりました。 確かに心配ばっかりしてるとそれだけで生理が遅れたりで、正直なおさら不安になっちゃいますよね・・・。 あと一週間は様子見してみようと思います。この一週間で吐き気が何度もするようなら正直怖いですけれど、こればっかりは時間がたってみないとわからないですよね(>_<)。 少し安心しました。hiromixxxさんありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆?

    20代直前の彼女のことなのですが、 8月15日から生理になり、 今日も続いているのですが、吐き気がするとのことです。 前回の生理は7月17日からで、その前は6月14日からでした。 出血の量なども多少多いことはあるものの少なかったということは なかったそうです。 彼女とは7月22日と8月13日にSEXしてます。 その際、コンドームで確実に避妊はしましたし、 コンドームを付けてても入れたままで射精ようなことはしてません。 また、8月6日に1日だけ生理とは違う出血があったとのことです。 これは妊娠の前兆症状でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    はじめまして。大学4年の者です。お聞きしたい事があります。 先月(9月)13、15、16あたりに避妊しての性交をして、そのすぐ後17から5日間ぐらい生理が来ました。 しかし今月1週間たっても生理が来ません。(いつも2日ぐらい遅れて生理が来るので、19日ごろ来る予定でした。)怖くなって生理予定日から一週間後に使える妊娠検査薬で確かめたところ陰性でした。 やはりもう少し待ってから再検査するべきだとは思うのですが、どうしても怖くて、、 避妊したといっても、ゴムがズレて精液だまりのところにたまらなかった日もあったし(確か9月13日頃です。)、コンドームでも避妊100%ではないと良くお聞きするので、どうしても原因を考えてしまいます。 色々と相談にならない様な事を書いて申し訳ないのですが、同じ様な経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 妊娠?

    彼女が妊娠したかもしれません。 コンドームで避妊は行っていましたが、いつもと体調等が違うので心配です。 今生理一週間前ですが、先週風邪をひき、その後胸の張りと下腹部の痛みを訴えています。 下腹部の痛みが心配なため、今日病院(婦人科)に行って内診検査をしてもらいましたが 異常なしでした。 もし生理が遅れるようであれば、検査をさせてみようとおもいますが それまでに男としては何をしてあげればいいのでしょうか? もし妊娠していたとして両方ともまだ学生なので、出産という結論にはなりにくい かもしれません。 助言をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の確立

    前回5月14日から生理が来ました。 普段あまり生理は遅れません。 5月28日に性交渉をおこない、避妊、コンドームですが使用しています もちろん生ではいれてません。 コンドームが100%の避妊ではないですが。破れてたわけでもないのですが 吐き気、頭痛など妊娠初期の症状に似ていて不安になり 質問させていただきました、 1人出産しています。これってやっぱり妊娠ですかね・・ ご返答よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性・・

    20代の学生です。妊娠の可能性についての質問です。 まず私の近況から述べますと、 1月の終りに彼と仲良くし(最初から最後までコンドームで避妊しました。)、その後2月中旬に生理が来て、今月はそれから2、3日遅れて生理が来ました。両方共に1週間前後で生理は終わっています。 生理が来ていることから自分では妊娠の可能性はほぼ無いだろうと思って いるのですが、最近色々なストレスでうつ気味になってしまったせいか、今まで以上に神経質になってしまい、「生理は来ているが、3月は数日遅れていた。もしかして妊娠しているのではないか」とことあるごとにビクビクしてしまう状態です。 それならば検査薬を使って確認すれば済むことなのですが、検査薬を使う ことが何故か怖く、どうしても使用に踏み切れません。 この私の状態からすると、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 杞憂に過ぎないかも知れないのですが・・・ どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠初期症状について

    22歳 女 学生です。 2週間ほど前に生理が終わったのですが、ここ数日頻尿と下腹部の違和感、時折吐き気に悩まされています。まだ生理予定日よりだいぶ前なので遅れているわけでもないのですが、この時期に妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べてみると妊娠の初期症状にいくつか当てはまっていて、妊娠していたらどうしようと不安です。元々ちゃんとした周期で生理がくる体質ではないのですが、、避妊はしています。ピルは服用しておりません。 また妊娠検査薬は使用したことがないのですが、この時期に使用してもどちらにしろ反応は出ませんか?とにかく不安です、、 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    質問です。 彼と性行為をして3週間と3日経ちました。 コンドームを装着しての避妊をしました。 私は生理不順なので生理がくる時はいつもバラバラだったのですが、ここ1、2ヶ月ほどズレが1週間以内になりました。 そのような感じで本来ならばもう来てもいいはずの生理が11日遅れています。 妊娠していたら困ると思ったので、11日経った今日、妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。 これは信用してもいいのですか?

  • 妊娠の可能性。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 前回の生理が3/26日から七日間あり今日現在で生理がきていません。 いつも生理不順です。ここ最近は40~48日周期でした。 主人と仲良くしたのは4/8のみで避妊(コンドーム)しています。 思い当たる日より四週間経過したので検査薬を使ったら陰性でした。 (二日おいてまた試しても陰性でした)妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠しているのか・・・

    初めまして。 似たような体験談がありましたが、やはり自分も気になったので、質問させていただきます。 私はもともと生理不順で周期があいまいです。 だいたい28~30ぐらいと、早かったり遅かったりします。 最終生理日は6月27日に始まり、7月3日頃に終わりました。 いつもなら、8日や9日続いたりするのですが、今回の生理はきちんと1週間で終わりました。 性行為が7月4日にあり、コンドームで避妊をしました。 しかし、騎乗位置をしたあとに、抜いてちょっとしてから、ゴムを見てみると、ほんの少しだけ精液がたれていたように見えました。 あとでゴムが破れているか確認したところ、ゴムに異常はありませんでした。 それから、何度か性行為をしたのですが、気になった行為はありません。 7月4日の行為が今も気になっているせいか、最近すごく眠くなります。 精神的からきているのかもしれませんが・・・。 次の生理予定日は一応7月27日です。 予定日が1週間を過ぎてもこない場合は、妊娠検査薬をするつもりです。 今の場合、妊娠している確立はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コレで妊娠?!(長いです;)

    18歳(高3)の女です。 今月の4日に、彼とHしました。 コンドームをつけ、避妊にはかなり気をつかってるほうです。 お互いの性器を触ったら、手を洗ったり・・・ しかし、 彼のパンツにガマン汁が着いていたかもしれないんです。 私の彼は、Hの時、いつも ロンTにパンツをはいた格好でします。 なので、フェラ中のガマン汁などが付着している かな、って思うんです。 そのパンツをはいたまま、挿入・・ パンツは私の性器に接触していました。 妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 1・7の生理予定日が過ぎた今でも、 生理がきません。 また、今、吐き気や眠気、だるさ・・など 「つわり」と言われそうな状態です>< ストレスによって、そうなってるのか、と思いながら、 妊娠しているか、と強く思ってしまいます。 来週、Hしてから、3週間経つので検査薬を使ってみるつもりです。。 お答えお願いします。

専門家に質問してみよう