• 締切済み

目が覚める方法

必ず目が覚める方法を探しています。 光によってセロトニンというホルモンを分泌させて、脳を覚醒させる方法というのがわかりました 次に、バイノーラル・ビートを使って脳波を覚醒状態にさせる方法というのがありましたが、 これは、目覚ましとしてつかえるのでしょうか? その他に、脳を覚醒させる方法や、科学的な目覚まし方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

健康な人であれば誰でも、 生活リズムと強い意志さえあれば 起きるべき時間にスパッ!と起きられます。 「何時間寝たら自分の脳と身体に十分か知っていること」と 「その日楽しみなことを考えること」がもたらす覚醒作用は 薬や機械なんかめじゃないほどキョーレツです。 もうそれ以上寝ている理由が無いですからね! 脳みそもそうやって起きる信号を出すようにできてるのです。