• 締切済み

吉良イヅルって・・・

chiisanaomの回答

回答No.3

公式設定では、そういうことはありません。 もしかして、mixiの日記やブログ、自己紹介などの「お友達や同士に向けて」書かれた文章を読まれたのでありませんか? そういう文章はあくまでも、身内同士での話しですので表に持ってきて「そういう設定あったっけ?」というのは、ディズニーランドで耳をつけている人を「大人なのにみっともない」というのと似ているように思います。 夢の世界ですから、そうっとしておいてあげてください。

関連するQ&A

  • アニメは原作より早く終了させないといけないと言うのは本当ですか?

    知り合いから聞いたのですが、「現在進行されている原作のあるアニメがアニメ化したらどんなに長くても原作が最終回迎えるよりもアニメの方を早く最終回を迎えなければならない」と聞きました。 これがもし本当ならコナンやNARUTOやBLEACHも原作終わるまでにアニメ最終回迎えないといけないってことですよね? 実際の真偽は定かでないのですがどうなのでしょうか? 本当ならば何故・・・?

  • アニメ・マンガ原作のミュージカルにでたい

    広島に住む、高1女子です。 私はアニメが好きです。また、演技することも好きので、 声優や舞台女優といった職業に興味があります。 そんな私は最近、テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)や ブリミュ(BLEACHのミュージカル)にハマり、 こういったアニメやマンガのミュージカルに出たいと思うようになりました。 こういったミュージカルにでるためにはどうしたらいいでしょうか。 どういう段階をふんでいけばいいのかが知りたいです。 ミュージカルの劇団に入ればいいのか、 スクールに通えばいいのか、 事務所に所属してレッスンを受ければいのか…。 お恥ずかしながら本当にわからなくて困っています。 真剣なので、よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクターって日本人と白人どっちに見えますか?

    アニメにも色々ありますが・・・ 萌え系 少女漫画が原作のアニメ NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ それぞれどっちに見えますか?

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • テニミュのようなミュージカルを教えてください

    こんばんは。 先日テニスの王子様のミュージカルを観て、 とても面白かったのでこの手のミュージカルを観たいのですが、 この手のミュージカルって何があるのか分からないので、 アニメ原作というか、似たようなミュージカルに何があるか教えてください。 イナズマイレブンと黒執事のミュージカルDVDは購入したので、 それ以外でお願いいたします。

  • 北斗の拳

    先日、私の大好きな声優である塩沢兼人さんが出演しているから、という理由で「北斗の拳」のアニメを観たのですが、塩沢さんの名演や男たちの熱い戦い等に女ですが興奮してしまいました(ちなみに私が観たのはレイ対ユダの話とレイが死ぬ話です)。 アニメが面白かったので、今度は原作を読もうと思っているのですが、原作はやはりアニメよりも残酷描写が多いのでしょうか。 また、原作でレイが登場する巻(文庫版で)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • とらドラ アニメ・原作 詳しい方

    「とらドラ」のアニメは原作に忠実でしょうか。 ウィキペディアで調べてみると、順序正しく1~10巻まで をアニメ化しているようですが、その通りでしょうか。 もちろん細かいエピソードや心理描写はカットされているでしょうし、 逆にアニメオリジナルエピソードもあるとは思います。 ただ、「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」とか、 「ここの流れが原作とはかなり違う」など、そういうことはないでしょうか。 大筋は原作、アニメとも全く同じと言ってしまって問題ないでしょうか。

  • 漫画「黒執事」に関して

    アニメと実写を見て、はまりました。 アニメは第2期後半をまだ見ていないのですが 原作が気になっています。 第1話の試し読みはしたのですが、 気になることが1点。 Wikiには第1期の解説で 原作以上に残酷的な描写があるとありました。 私、名探偵コナンが好きなのですが コミックは図書館で読んで怖くてやめて、アニメだけを見ています。 コナンの場合、事件が起こりそうと思ってページをめくったら、殺された人の描写って感じで ある程度予想できたうえでも、怖くてダメだったんですが 黒執事の原作はどうなのでしょうか? 原作とアニメは違う点も多いようなので、原作にあるのか分かりませんが 1期で印象に残っているのは、エリザベスが操り人形にされた時の操り主の小さな人形が急に表情をくわっとさせるところとかです。 死体以外でもそういうふうに苦手な描写があるので、レンタルするにしても何にしても事前に聞いておきたいと思ったもので、質問させていただきます。

  • アニメ版「GANTZ」

    こちらの地方は放送されていません。原作と比べてどうですか。 違和感ありませんか? グロイ描写等はアニメではどんな表現なのでしょうか?

  • ヘタリア

    私はヘタリアが面白くて好きなのですが、あれって腐女子向けなんでしょうか? たまに原作やアニメでそういった感じの描写があります; 好きな人もほとんど女性と聞きますし。 どうなんでしょう?