• 締切済み

各国のお菓子が登場する絵本を探しています。

初めまして。 皆様の知識をお借りしたく、質問させて頂きます。 下記に羅列しておりますが、世界の銘菓が登場する絵本を探しています。 その国の絵本にその国の銘菓が触れられているもの、というのがあれば、 ぜひとも教えてください。 ☆スウェーデン:セムラ ☆ドイツ:バームクーヘン ☆インド(ネパール?):グラブジャムン ☆タイ:タコサク(ココナッツミルクプリン) ☆メキシコ:チョリス ☆ブラジル:パステル(ひき肉の包み揚げ・お菓子というよりおやつ) ☆ガーナ:名称不明(お米+ヨーグルト+砂糖) ☆エチオピア:名称不明(バナナを揚げたもの) ☆イギリス:スコーン ☆中国:蒸しパンやごま団子など 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aranba
回答No.1

検索してみましたが、なかなか見つからないものですね。 ご希望に添えているかは解りませんが、セムラについてはこのような本がありました。 http://www.ehon-narabe.com/archives/indiv/211.php 中国ではこれが見つかりましたが…ちょっと違うかな? http://www.k4.dion.ne.jp/~tbook/NewFiles/jlist2/p17.html