• ベストアンサー

政経、法学部の女子の割合

やっぱり少ないですかね? 私は馬鹿なので、偏差値40台のところだと、 総合大学が無く、政治経済に専門的な大学しかいけないです。 (もし偏差値が40台で、総合大学があるならそれも知りたいです;) そうなると圧倒的に大学内での女子の割合が少ないと思うんですが… やっぱり現実に少ないですか? それと、女子の割合は大体何割ぐらいですか? ギャルは多いですか? わかる方、よければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは 質問者さんは、ギャルっぽい女性で 偏差値40台の大学に進学希望だけど まわりに女子が少なかったり、浮くのは嫌 ということでいいんですかね? >政経、法学部の女子の割合 >やっぱり少ないですかね? 少ないと言えば少ないと思います。 >それと、女子の割合は大体何割ぐらいですか? 2割はいないのではないでしょうか? どっちかって言うと 情報なんとか 経営なんとか 国際なんとか 環境なんとか という大学や学部、学科の方が多いと思いますよ >偏差値が40台で、総合大学があるなら 東海、大東文化、亜細亜、帝京、駒沢、拓殖、立正、国士舘・・ とかかな?結構あると思うよ 偏差値ランキング http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html 具体的にどういう学部希望で、場所の希望とかがわかれば 具体的な大学アドバイスの回答つくと思います

mojokko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >質問者さんは、ギャルっぽい女性で >偏差値40台の大学に進学希望だけど >まわりに女子が少なかったり、浮くのは嫌 >ということでいいんですかね? まさにそんな感じです。 女子が二割無いのは…ちょっとショックです; やっぱりそういう系になりますかね。 学部の変更も考えてみます。 総合大学の定義をわかってなかっただけでした。 もっといっぱい学部が無ければ総合大学と呼べないのかと思っていました… ありがとうございます。 >具体的にどういう学部希望で、場所の希望とかがわかれば >具体的な大学アドバイスの回答つくと思います わかりました。 次からは参考にします。 丁寧に教えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77471
noname#77471
回答No.3

大学の資料に男女比率載っているのでそこを調べてみてください。 大学の種類や学部についてもよく調べてみてください。 それから何を知りたいのか考えてから質問するのをお勧めします。 基本的に大学は男子の比率が大きいです。 いろいろとメイクしている方はいますが、ギャルメイクしている人はかなり少ないです。

mojokko
質問者

お礼

回答有り難う御座います 資料取り寄せて見たのですが、 載っているところと載っていないところがあったので聞いてみました そして朝で急いでいたので、支離滅裂な文になってしまいました… 申し訳無いです。 やっぱり男子の比率のが高いですか…。 ギャルメイクの人は少ないんですね。 色々と参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

大学にもよるでしょうが、社会科学系統だと男女比6:4ぐらいだと思います。結構女子も多いですよ。 ギャルは・・・うちの大学にはあまりいませんが、これも大学によると思います。 >もし偏差値が40台で、総合大学があるならそれも知りたいです 亜細亜とか拓殖あたりでしょうかね。

mojokko
質問者

お礼

やっぱり大学によるんですね。 出来れば女子が多いところがいいのですが… もう少し調べられるところまで調べてみます。 亜細亜、拓殖…やっぱりそこらへんが無難ですかね。 ただやっぱり拓殖を見ると男女比が大きいんですよね… ありがとうございました。