• ベストアンサー

いいヘッドホン教えてください。

近いうちに,耳をスッポリと覆うタイプの大きなヘッドホンを買おうと思っております。自宅でウォークマン(NW-E016)につなげて聴くつもりなのですが,音質のいいもの,オススメのものあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toru_jp
回答No.1

audio-technica の ATH-A500 が値段も手頃でお気に入りです。 ゴツイので外では恥ずかしくて着けられませんが自宅でなら大丈夫ですね。音質にこだわるのであれば、高級なヘッドホンに手を出すよりウォークマンを替えた方がいいかもしれませんよ。

genjin
質問者

お礼

確かに高いです・・・・。十万超えるものもありますね・・・・・。それならウォークマン変えた方がいいですよね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

BOSE オンイヤー! 耳をすっぽり覆うのではなく、耳たぶの上から超低反発ウレタン製のイヤーマットを押し付けます。しかし、長時間付けていても気になりません。 ところで、BOSEはインイヤーにしても、オンイヤーにしても、クワイエット・コンフォートにしても、中国産のニセモノが横行しているので注意してください。その他の海外有名ヘッドホンもニセモノが横行しています。音は全く違います。しかし、それを知らずに入手してネットで評価を書いている人が居るので、ネットの(悪い)評価は当てになりません。ご自分の耳で確かめられるのが良いかと思います。 なお、オークションで一人でいくつも中古と言って安値で出品している人はあやしいです。 ちなみに、オンイヤーは、イヤーマット(イヤーパッド)の防塵ネットの溶着部分が、表面まで溶けているのがニセモノです。 さらに、オンイヤーは現在は第2世代品が売られていますが、付属コードは、第1世代が編み線でプラグ部分はストレート,第2世代は、ビニール被覆になりプラグ部分は45度の角度が付いています。また、両世代とも0.4mと1.1mの2種類の長さのものが付属します。しかし、ニセモノは角度は90度とかで、長さもマチマチです。 肝心の音は、BOSEにありがちな、低音モコモコのアンバランスな音ではなく、高音も抜けており、元気で爽やかな音です。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/on_ear/on_ear.jsp
genjin
質問者

お礼

なるほど,そんなのがあったなんて全然知りませんでした。ニセモノか本物かの見分け方まで書いてくださって本当にありがとうございます。どこかの店で聞いてみることにします。

• necomimi
回答No.2

BOSE QuietComfort2 ノイズキャンセリングヘッドホン はいかがでしょう。 試聴したなかでは秀逸でした。 現在の2万円以下のものも試聴しましたが、どれも音が貧相で ダメダメです。

genjin
質問者

お礼

やっぱり,一万そこらのものでは駄目ですか・・・・。やっぱり音質を求めるなら相当高いものでないと駄目なんですね・・・。参考になりました。ありがとうございます。