• ベストアンサー

またまたエラーがでてしまいます。

「Radio@Netscape Plus」をダウンロードしてインスツールしました。うまく起動できなくて質問をだして回答を頂いた直後、起動したので質問を締め切ったのですが、またまたエラーが出てしまいます内容は「問題が発生したためRadio@Netscape Plusを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と出ます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そのエラーのないようでしたら、「気にしないこと」が解決法です。原因の究明が一般ユーザーでは出来ないからですね。 Windows環境下では日常茶飯事です。 WindowsMe以前は「このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了されます」っていう腹の立つメッセージが出てましたが、路線を変えたようですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~QK3A-YJM/COLUMN/COL058.HTM
sumu-su
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。ということは原因究明が出来ないかぎり使えないということですね。使いたいときに使えないということは残念です。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

>使いたいときに使えないということは残念です。 そうなんですけど、再起動すると使えるようになっていたりするのがWindowsのニクイところですね。 とりあえずの対策として、他に常駐するようなソフトは終了しておく、デスクトップの過度の修飾を避ける、クリックした結果が出てから次の作業に入る、など、Windowsをいたわることでしょうか。

sumu-su
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。ご指摘のとおり注意をしながらやってみます。