• ベストアンサー

ATOKのツールバーが出てこない!

よろしくお願いします。 今パソコンのソフトウェアなどなどインストールし終わりましたが、 ATOKのツールバーが出てこないのです。 タスクバー上で右クリックし、ツールバー表示と選択しても反応がありません。 何か初歩的な間違いかと思いますが、思い当たるかたがいましたら教えて下さい。

• frw
  • お礼率26% (66/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

日本語入力がオンの時も表示されないのでしょうか? ATOKのプロパティでの設定はどうなっていますか? 私の使用している物はATOK14ですが、プロパティの 「パレット」タブに表示についての設定があります。 「日本語入力オフの時もATOKパレットを表示する」 これにチェックが入っている場合は、日本語入力オフ時にも 表示されるようになります。 もし、オンの時だけ表示させたい場合は、チェックははずして ください。 こういうことではないのかな・・・?

その他の回答 (1)

• cbcross
回答No.2

shy00さんの言った方法で解決するはずですが、スタートメニューからATOK標準IME設定ツールで標準のIMEに設定してはいかがですか?それがダメなら、ATOKのインストールの仕直しをおすすめします。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0010&SC=16