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ADSLからアナログへ(プロバイダ変更)
知り合いに頼まれて、突然プロバイダを変更する事になりました。 ADSL8MからADSL12Mに変更予定です。 今のプロバイダは今すぐにでも解約したいのですが 次のプロバイダが開通するまでの間(2~3週間) 無料プロバイダを利用して、アナログ接続しようと思ってます。 先ほどからADSLのモデムを外し、電話線を繋ぎ何度も 設定してみましたがどうしてもうまくいきません。 何度か発信音が鳴り接続出来ましたが、すぐ途切れます。 ADSLの設定が邪魔をしてるのでしょうか? ライブドアのソフトをダウンロードしてるのですが 最後のアカウント発行までなんとかいきましたが その後ログインが出来ません。(連続30回位試しました) 発信音も鳴らず、接続出来ない状態です。 設定等で何か注意事項がありましたらお教え下さいm(__)m あと、同じような事をされた方で 次のプロバイダが開通するまでの間(2~3週間)の ネット接続の手段が他にありましたら、そちらもお願いします。
- yanbo-
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質問者が選んだベストアンサー
回線が電話と共用なら、電話の方のスプリッタ出口 を分岐して接続する必要が有ります。共用でないなら ADSL専用ですから、アナログ接続は、無理です。 livedoorなら、OneIDも有ります。 ユーザー名 one@one パスワード one 電話番号 0570-017-017 (パルス接続なら、P を先頭 に付ける)で接続可能のハズです。
その他の回答 (4)
>スプリッターってADSLのモデムからPCに繋がってる 繋がってる線の事でしょうか? スプリッターとは、電話線を二つに分岐させている機器のことです。 私も以前はlivedoorをアナログで使っていました。もしかして、その接続ソフトは古いのではないでしょうか?もし古いのだと、繋がりません。 新しいソフトは、ここでダウンロードできます。ダウンロードしたら、サインアップをクリックしてください。そうすると、モデムの選択と電話の設定という項目があるので、そこを「Luncet Win Modem」と「ダイヤルアップに設定してください。次は、アクセスの確認がありますがそこは、「無料ベーシック」に設定してください。あと、貴方の回線は何回線ですか?試しに電話をかけてみてください。番号のボタンを押したあと「ツツツツツ」といいますか?それは「パルス回線」なので、設定を変えてください。いわなければ、「トーン回線」に設定してください。モデムの設定の下にあります。あとは、サインアップをして完了です。 これでできない場合は、取得したIDが間違っていないか、パスワードは間違っていないかなどを確認してください。
お礼
こんばんわ。 スプリッターを外して接続したのが原因だったようです。 livedoorの設定・ログインも出来ました。 色々と教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
>次のプロバイダが開通するまでの間(2~3週間)の ネット接続の手段が他にありましたら・・ アルファーインターネットの「無料接続サービス」は いかがですか?
お礼
こんばんわ。回答頂いてありがとうございます。 アルファ・・折角教えて頂いたんですが ISDN時代にちょこっと入会して凝りちゃいました。 接続しててもしょっちゅう止まってしまって・・ でもアナログ接続だとまた違うかも知れないですね。 一度検討してみます。 ありがとうございました。
スプリッターをはずしているでしょうか。
補足
こんばんわ。早速回答頂きましてありがとうございました。 スプリッターってADSLのモデムからPCに繋がってる 繋がってる線の事でしょうか? 電話とADSLの線を外してるのでそのままでした。 一度外して試してみます。
- 221
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アナログ回線利用でプロバイダ料金無料ならlivedoorはどうでしょうか?
補足
こんばんわ。早速回答頂きましてありがとうございます。 書き方悪くてすみませんm(__)m そのlivedoorの無料ベーシックサービスに入会しようと、 接続ソフト(ダイヤラー)使って登録してたんですが どうしてもうまくいきません。 アカウント発行までこぎつけた所で止まってます。 かと言って、設定系統が特に苦手な私は、オンラインで 入会すると後々の設定が出来ない為、困ってます。 他に何かありませんでしょうか?
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