• ベストアンサー

メモリーを増設したいのですが

2001年発売のNECのノートLavie Cを使っていますが 最近動作が遅くなりメモリーを増やしたいと思っています。 型番PC-LC5005D用はヒットするのですがぼくのPC PC-LC5505Dではヒットしません。5005Dのメモリーが5505Dに使えるものかどうかご教授願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.1

参考URLのページによると、LC550/5DとLC500/5Dの対応メモリは同じものになっているので、使えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ark/nec_note2.html
yamasei_vn
質問者

お礼

sknbsknblさん LC500/5DはあってもLC550/5Dが載っていないURLしか無かったので。 助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

yamasei_vnさん 今日は! >NECのノートlavie C型番PC-LC5005D用はヒットするのですが 心配は在りません。まず取説が在ればメモリの増設のページが在りますのでメモリ型番を調べます。 もし取説が無ければ、パソコンの形式を(本体の裏にラベルが貼って有りますから、メモして量販店(自作パソコン等のキットがある店)のメモリ売り場で店員さんに見せれば直選んで呉れます。 現在512MBでしたら、増設は同容量の512MBで良いと思います。 貴方のパソコンの最大容量は1GBですので。 ■I/Oデータメモリ http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/ バッファロー製でも同じです。 たぶん店員さんも同様のメモリを探してくれます。

yamasei_vn
質問者

お礼

ARIKEN43さん 有難うございました。 早速検索してみます。

関連するQ&A

  • PCメモリーの転送レートの違いについて

    ノートパソコンのメモリーを容量UPしたいと思ってますが、カタログ上の対応メモリーはDDR266-256Mですが、転送レート28%UPのDDR333-512Mにすると正常な動作をしますか? メーカーの対応表を見ると、まちまちで判断できません。ちなみに、使用PCはNECのLaVie C、LC7006Dです。

  • メモリー増設についての質問

    こんにちは。 伝え下手で長文になりますが、失礼いたします。 私は現在、 NEC LaVie L LL750/2D 型番PC-LL7502D (http://121ware.com/product/pc/lavie/lal/lineup01.html) という古いパソコンを増設など一切なしの 初期搭載のまま使用しています。 これまで上記パソコンの反応の遅さにいらいらしながらも 慣れてしまったせいか、どうにかこうにか我慢していましたが、 最近論文の関係などで頻繁に使って尚更、動作が非常に遅いのと よくフリーズすることにも困っています。 わたしなりに解決できればと思い、ネットで情報を探していたところ 「XP搭載機はメモリーは最低512以上必要・・・」とありました。 そこでメモリーを買うまえに質問にお答えいただければと思いました。 お聞きしたいのは以下のようなことです。 (1)メモリーを256→512に増やしただけでも  目に見えて動作が改善されるのでしょうか。 (2)メモリーを増設する場合ネットオークションなどでよく安くある、  中古品?的なものはやはり控えるべきですか? (厚かましいですが、上記PCにも使用できるメモリーが安く手に入る  方法、またはサイトなどお教えいただけ れば幸いです) (3)最後に、この古いパソコンにメモリーを増設するくらいなら、  思い切って新しくある程度のスペックのノートパソコンを買い直すべ きでしょうか。  (どのメーカーでも中古でもなんでもいいんですが、  3~6万円以下、フリーズしせずに基本的なことはサクサク動いてく  れる程度のものがあればと思っています)   ※オフィスは以前友人がくれたMEのものがありますので   ついてなくて構いません     ***************************** このような質問は個人差、満足点などが違うと思われますので、 お答えいただきにくいかとも思いますが、メモリー増設にしても 買い替えるにしても「普通に(スムースに)」稼働してくれれば 一番いいです。 長くなりましたが、ぜひご意見頂ければと思います。

  • メモリー増設

    ダメもとでの質問です。 LAVIE Direct NS [Note Standard] 型番PC-GN186JFAF 型名GN186J/FF 上記スペックの物か同等のノートPCで、メモリー増設された方はおりますか? このタイプ、メモリースロットは1枚タイプで組み込んであるメモリー4GB+16GBでの20GBです。 調べると1枚で32GBのメモリーがあるようですが、これに差し替えた方がおりましたら教えてください。 実際に動作可能なのか知りたいです。 カスタマーでは、出来ませんとの返答でしたので行った方の情報が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリーの増設

    ノートパソコンのメモリー増設を考えていますが。ノートPC用のメモリーは全機種共通ですか?ちなみに私のノートPCはNEC Lavie LL350/9で現在256MBです。もう一台FMV-DIBLOにも合いますか?もし、種類が有るとしたらこのPC合うメモリーは何ですか?

  • ノートPCメモリー増設について

    家庭用でノートPCを5年ほど前に購入したもので、メーカーはNEC LaVie Sです、現在搭載メモリーは(NEC Niigata G7EEF 64MB)となっています これをせめて256MBか512MBにしたいと 思いますが、デスクトップのメモリーのように DDR1とかDDR2とか書いていないのでどちらを購入したらいいのか、どなたかご教授御願いします、PCの裏をあけると、スロットは2つ付いていますが2つあってもシングルしか動作しないとか、デスクトップのメモリーを探している時に聞いた事がありますので宜しく御願いします。

  • 増設メモリーについて教えて下さい。

    俺のパソコンのメモリー今1GBなんですが4GBに増設したいのですが メーカーの適応サイトで検索しても出てこなく困ってます。どなたか増設メモリーに詳しい方いましたら教えて下さい。 メーカー NEC(ノート型) 型番 LaVie PC-LL550KG1T(JAPANET製) 2GB×2を探してます。 どんな増設メーカーが適応していて品番とか安く購入出来るサイト内のショップを教えて下さい。宜敷お願いします。 極力費用抑えたいと考えてます。

  • メモリー増設についてお願いします。

    メモリー増設を考えています。 型番は、PC-VG24S1Z38で、NECのバリュースターです。 今は初期の512Mですが、少し重く感じているので増やしたく思っています。 IODATAのサイトの http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_nec_d.htm などを見ても自分の型番がなかったので質問させてもらいました。 おすすめのメモリーなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 増設メモリーについて

    大分古いPCですが、LaVie850/K(型番PC-LL850KG3E)の メモリーを増設したいのですが、メモリー自体の種類がわかりません。 自分のPCではないので詳しい事も今は分かりません。 そもそも古い型なので販売していないかもしれませんが 種類が分かれば教えてもたいたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリースティックとメモリースティックpro

    LaVie C LC700/4D のノートパソコンを持っていますがメモリースティックに対応しているのですがメモリースティックproには普通対応しないのでしょうか?やっぱりメモリースティックとメモリースティックproは別物なのでしょうか?買って試すわけにもいかないので教えてください。

  • 増設メモリーの型番について

    現在、東芝 dynabook satellite B450/C の PC を使用しているのですが、メモリーを増設しようと考えているのですが、東芝の増設メモリー 型番PC3-6400 が生産終了らしくネットでヒットしません、これに代わる増設メモリーのメーカー、型番、を教えて下さい。                                                                  宜しくお願いします