• 締切済み

音が出ない・・

ネットの「ドスパラ」というサイトでゲーム用デスクトップPCとモニタを購入しました。 WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack3 DOSPARA Prime Computers Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E8600 @3.33ghz 3GB RAM これです。 ドライバが入ってる付属CD等をやっても、オーディオデバイス無し と表示されます。 スピーカーやヘッドセットは前のPCでも使えてました。 何故でしょうか?・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

購入直後からでないなら、ドスパラへ連絡して初期不良の確認をすべきです。

• kentan384
回答No.2

はじめから出ないのですか、 デバイスマネージャでマークがないか確認してください。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp 何もマークがない、このデバイスは、正常に動作しています。なら 本当に、オーディオデバイスなしですね。 つまり、壊れている。 初期不良になりますから、購入先へ連絡。症状を伝えて、交換してもらってください。

• tadasi8
回答No.1

マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウエアー→デバイスマネジャー→サウンドドライバーの所に黄色い!マークを探し→右クリックしてドライバを削除する→再起動でいかがでしょうか? もしかすると再起動後にサウンドドライバの再インストール指示画面が出る場合がありますのでその場合はドライバCDをセットして画面の指示通りドライバインストールして下さい。 または マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド・ビデオ・ゲームコントローラをクリックして下の黄色いビックリマークのドライバを右クリック→ドライバの更新→ ハードウエアの更新のウイザードをいいえ今回は接続しません→次ヘ→ 一覧又は特定の場所からインストール→次ヘ→検索しないでインストールするドライバを選択する→次へ→項目にサウンドドライバを探して選択→実行→再起動で通常は再インストールできるはずですが 私は上記2項目手順両方でサウンドドライバを再インストールして両方成功しましたよ。